イヴルルド遙華が占う2018年に住むべき運気UPの街[1] 人気者になりたいあなたが住むべき街は → 代々木八幡!

Walkerplus

2018/2/9 19:31

進学や就職、新生活を前に何かと準備を始めるこの時期。春に向けて引っ越しを考えている人も多いのでは?「2018年はミラクルイヤー! 運気UPの秘訣は今までの環境を変えること。つまり、今年は引っ越しにもってこいの年です」。そう語るのは、人気フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華さん。前向きなアドバイスが評判となり、モデルやタレントの間でも話題に。今回はそんな彼女に、住めば運気が上がる街を、方位学で占ってもらうと……!

■ 9年に一度のミラクルイヤーが到来! 2018年以降住むべき運気UPの街とは?

「私のフォーチュン占いでいうと、2018年は9年に1度のミラクルイヤー! 例えば、ずっと恋人のいなかった人にステキな出会いが訪れたり、諦めていたようなことが実現する、一発逆転の年なんです! ミラクルを起こすキーワードは、セルフプロデュース。いつもの自分のスタイルを少し変えることが大切です。引っ越しをして住む場所を変えてみるのもいいと思いますよ」

「それに、占星術から見ても今年の5月は7年ぶりに天王星という大きな星が動いて、多くの方に人生の転換期が訪れる時。それからの7年間は、衣食住にこだわりを持って『自分の価値を上げなさい』という時期なんです。だからこそ、なりたい自分を実現するためにも、運気UPの街に引っ越すのはとてもいいこと。新たなスタイルや生きやすい居場所を作り、自分の価値を上げていきましょう。この7年間を過ぎると、次にこの運気が訪れるのは84年後。まさに今年は84年ぶりの引っ越しイヤーの始まりでもあるんです!」

イヴルルド遙華さんいわく、どんな自分になりたいかによって、住むべき街もさまざま。そこで、東京の中心である東京駅を起点にして、方位学から見た運気がUPする街を占ってもらうことに。なりたい自分を実現できる5つの街をご紹介!

■ 代々木八幡に住めば人気運がUP!

「まずは東京駅から西の方位にある代々木八幡。代々木周辺は、人気運や魅力運、金運、玉の輿の運勢UPにいいエリアなんです。自分に自信を持ちたい、社会人デビューしたいなど、人気者になりたい人にピッタリな街です!」

代々木八幡駅をはじめ、代々木上原駅や代々木公園駅、代々木駅周辺を指す代々木エリア。ワンルームマンションの家賃相場は、月8万~11万円ほど(編集部調べ)。

渋谷や新宿などへのアクセスが便利で、緑豊かな公園や歴史ある神社、閑静な住宅地の中に、洗練されたカフェやレストランが点在する、落ち着いた街並みが特徴だ。

■ 人気運を上げるパワースポットは代々木八幡宮!

「ここは、知る人ぞ知る人気運のパワースポットなんです!」と、イヴルルド遙華さんが教えてくれたのは、代々木八幡駅から徒歩5分ほど、豊かな緑に囲まれた代々木八幡宮。今から800年余の昔、鎌倉幕府2代将軍源頼家に関わる遺臣、荒井外記(げき)智明(ともあきら)によって創建された由緒ある神社だ。

応神(おうじん)天皇が祀(まつ)られていることから、厄除開運の神社として有名。神功(じんぐう)皇后との神話から家内安全や、安産、子育てのご利益を求めて訪れる人も多い。境内には、約5000年前の住居跡である代々木八幡遺跡も。縄文時代から受け継がれてきた歴史あるパワースポットなのだ。「実は、芸能人がこの神社の近くに住むとブレイクするという噂があって、お忍びで参拝に訪れる芸能人も多いんですよ!」

■ パン店巡りも楽しい代々木周辺! 毎日でも食べたい人気ベーカリー「356日」

「衣食住の“食”へのこだわりも、自分の価値を上げるためにはとても大切なこと。住む場所によって行きつけのお店も変わってくるので、その街にどんなグルメスポットがあるのかもチェックしましょう!」

名だたるベーカリーがひしめき合う代々木エリア。一日に何軒もベーカリーをはしごして、パン店巡りをするのも人気だ。なかでも、代々木八幡駅から徒歩2分のところにある「365日」は、杉窪章匡さんがオーナーシェフを務める有名ベーカリー。

まるで洗練された洋菓子店のような店内には、人気のクロッカンショコラをはじめ、いつも焼きたてのパンが顔をそろえる。かぐわしいパンの香りに誘われて、一年365日、毎日でも足を運びたくなるはず。

■ 代々木公園が望める絶景テラスカフェ!「BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK」

「BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK(ボンダイカフェ ヨヨギビーチパーク)」は、広尾にある「BONDI CAFE」の2号店として、代々木公園の近くにオープン。人気のボンダイズエッグスベネディクトなど食材にこだわったメニューが味わえるレストランだ。

カラフルでポップな店内には、ボンダイビーチに住むサーファーの部屋をイメージしたスペースも。代々木公園を望めるテラスソファで、くつろぎのカフェタイムを過ごしては?

■ 都会のサンクチュアリ! 代々木公園でエネルギーをチャージ!

都会の中心部にありながら、豊かな自然に囲まれた代々木公園。四季折々の草花を楽しめるこの場所は、まるで都会のサンクチュアリのよう!

イベント広場では定期的にさまざまなイベントを開催。休日になればピクニックやサイクリングなどパークライフを楽しむ人の姿であふれる。多くの外国人も集う憩いの場だ。「人気運の高い街なので、人がたくさん集まる魅力的なスポットに出かけてエネルギーをもらうのもいいでしょう!」

代々木エリアは、芸能人もお忍びで足を運ぶ代々木八幡宮や、こだわりのベーカリーやカフェ、そして代々木公園と、魅力が満載。この春、人気者になりたい、デビューしたいという人は、代々木八幡に引っ越して人気運UPを目指してはいかが?

➡次回は、「チャンスをつかみたい人」におすすめの街●●●●!

構成=城リユア(mogShore)/取材・文=秋山ももこ(mogShore)/撮影=齋藤ジン(イヴルルド遙華さん)、山崎あゆみ(365日)(東京ウォーカー・東京ウォーカー編集部)

https://news.walkerplus.com/article/136428/

あなたにおすすめ