“時”を楽しむ。フランク ミュラーの別格バレンタインスイーツ

IGNITE

2018/2/9 19:00


卓越した美的感覚と高度な技術による時計づくりを通して、“時”というテーマに彩りと幸せを与え続けてきたフランク ミュラーが、スイーツという新たなキャンバスの上に、喜びや楽しみを提案する。

フランク ミュラー パティスリーが手掛けるのは、“時”を楽しむための深い味わいのあるスイーツ。



最新作となるのが、バレンタイン限定発売「フロランタン ノワール」(12個入り/3,600円・税抜き ※GINZA SIX限定)だ。

フロランタンはフランスの菓子として有名だが、約400年前、カトリーヌ・ド・メディシスがイタリアからフランスに嫁いだ際に伝えたイタリアの菓子とも言われている。フロランタンという名称は、彼女の故郷イタリア・フィレンツェが転じた言葉とも言われ、ミステリアスなストーリーにあふれている。



花の女神フローラの世界観を感じさせる、極限まで薄く際立たせた花びらのようなアーモンドを折り重ねて仕上げた「フロランタン ノワール」は、香りと共に濃厚な味を楽しむことができる。年に一度の愛を伝える日に花の女神の加護を込め、折り重なる花びらとともに、2人の愛が寄り添うように願いを込められている。

フランク ミュラー パティスリーが手掛けるスイーツで、バレンタインという“時”を楽しんでみてはいかがだろうか。

■『フランク ミュラー パティスリー』
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 2F
営業時間:10時30分~20時30分

あなたにおすすめ