最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

平子理沙、平野ノラが公開したインスタ画像で「お顔の加工」がモロバレ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 モデルの平子理沙が自身のインスタグラムにて、お笑い芸人・平野ノラとのツーショ画像を公開した。平子は46歳、平野は39歳だが、口周りや目元の小ジワが目立つノラに対し、平子のほうはまるで陶器のようにツヤツヤ。さすがは美肌で知られるだけのことはあると感心しそうだが、実態はどうも違っているようだ。

「実はノラも翌日に自身のインスタグラムに同じ時に撮った画像を公開。こちらの写真はやや引き気味に写っていますが、拡大してみると平子の顔にシワが寄っている様子が分かります。しかも口の端からアゴに向かって伸びる“マリオネットライン”が、ノラ以上にクッキリしている。どうやらノラがアップした画像は、美肌アプリなどを使っていない“修正なし”の状態のようです」(女性誌ライター)

この手のインスタ画像では、美肌修正などを瞬時に行えるスマホアプリを活用するケースが少なくない。美肌アプリは撮影時に画面全体に補正を掛ける方法と、撮影後に自ら場所を選んで修正を施していく方法がある。平子がアップした写真では、平野ノラの顔にシワが残っていることから、自分の顔にだけ修正を掛けていたものと予想されるわけだ。

「平子が上げたインスタ画像を拡大してみると、平子の顔ののっぺり感が半端なく、ちょっとやりすぎにも見えますね。ただ面白いのは、ノラがアップした“修正なし画像”の方でも平子の顔つきに作り物っぽさを感じられるところ。つまり画像修正の以前の段階で、何らかの手が加わっているように見えてしまうのです」(前出・女性誌ライター)

少なくとも、美肌修正前の画像に表れたシワの存在は疑いの余地はないようだ。

(白根麻子)

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス