最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

3眼カメラスマホくるか? Huaweiが3月27日イベントの招待状を配布

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20180209gizmodo_huawei
Image: Pe3k / Shutterstock.com

スマホカメラ業界の大三元?

Phone Arenaによれば、快進撃を続ける中国スマートフォンメーカーのHuawei(ファーウェイ)は、3月27日に開催するイベントの招待状の配布を開始しました。なお、イベントの開催地はパリとなっています。
20180209nhua
Image: Phone Arena

招待状には具体的な製品は記載されていないのですが、Huaweiは近日中に次期フラッグシップスマートフォン「P20/P20 Plus/P20 Lite」を発表すると予想されています。事前情報によれば、P20には業界初となる3眼カメラが背面に搭載されると噂されており、イベントの招待状にも背景に「OOO」、そして文章に「MOOORE」と、3眼カメラの存在を予感させるヒントが散りばめられています。
20180209np202
Image: Phone Arena

上の画像は、以前流出したP20のレンダリング画像です。確かに、カメラが縦に3つ並んで配置されていますね。またその下にはデュアルLEDフラッシュがあるようです。まだその詳細な機能については判明していませんが、招待状の「SEE MOOORE WITH AI」というセリフとあわせて、AI機能まで活用した充実のカメラ機能が搭載されるのは間違いないでしょう。

またFCC(米国連邦通信委員会)には「P20 Lite」に関する情報が登場しており、こちらは5.8~6.0インチ/縦横比19:9のベゼルレスディスプレイを搭載した端末になるようです。

iPhone 7s Plus」から一般的になりつつあるスマートフォンへの複数カメラの搭載ですが、それが3つに増えることでどんな撮影機能が実現できるのか、興味津々ですよ!

Image: Pe3k / Shutterstock.com, Phone Arena(1, 2
Source: Phone Arena1, 2

(塚本直樹)

外部リンク(ギズモード・ジャパン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス