最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

一言で愛され女子に変身! たった6つの簡単キーワード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



好きになってほしい! 愛されたい! とは誰もが思うこと。その為には難しいテクニックよりもシンプルな感情が大切。たった6つのキーワードがあなたのイメージをすぐに変えてくれます。

1. 謝る言葉を控え「ありがとう」にする



ごめんね、という言葉が多くなっていませんか。普段の会話でも、メッセージのやりとりでも……。すみません、ごめんね、と言いたくなるところを「ありがとう」に置き換えられることがたくさんあります。とくにメッセージやチャットのやりとりなら、ありがとう! という一言があるだけで、あなたともっと話したいという気持ちになります。

2. 「行ってきまーす」で返事を返しやすく

男性は想像以上に言葉のコミュニケーションが苦手。レスポンスが悪い相手だなと思ったら、「いってきます・ただいま」を使ってみませんか。例えばLINEでも「○○に行ってきまーす」と入れれば、「いってらっしゃい」という返事に自然に結びつくので、返信しやすさも大幅アップ。また、日常的にも、おしゃべりが苦手な彼に対し、挨拶のように声掛けを続ければ、あなたに特別感を抱くでしょう。

3. 「おいしい!」という言葉だけで幸せオーラ

幸せオーラがあると愛される! とわかっていても、いつも機嫌良くしているのは難しいもの。そんな時、簡単にできることは、食べ物に対して、おいしい! と表現してあげること。ポジティブなリアクションができる女性は、不思議とプラスのイメージになります。無理して明るく振る舞わなくても、目の前の食べ物に対しておいしい! と言うだけで良いのです。ちょっとした言葉の差で、あなたは一緒にいたい相手になるでしょう。

4. 「たのしい!」だけで自然と笑顔に

誰もが機嫌の良い相手と一緒にいたい、と思うもの。とはいえ、無理してニコニコしているのは限界があります。そんな時は、ちょっとした出来事に対し「これ、楽しいですね!」と言ってみましょう。それだけでも不思議に周囲が明るくなっていきます。周りが楽しそうなら、あなたも自然と笑顔に。ちょっとした盛り上げ役をすれば、あなたにスポットが当たります。

5. 相手の存在を強める「いてくれて良かった」



愛される女性って一体どんな状態でしょうか。あなたに気を使ってくれる彼や誰かがそばにいてくれることですよね。それならば、ちょっとした相手の気遣いに対して「○○さんがいてくれて良かった」と言葉にしていきましょう。相手の行動に感謝し、その存在を認めることで、あなたに対してもっと何かしてあげたい! という気持ちになります。

6. 相手の幸せを応援する「楽しんできてね」

彼の楽しそうな予定を聞くと羨ましくなってしまうこともありますよね。そんな時は、「楽しんできてね」と声をかけましょう。例え本心ではなくても、相手がその言葉を聞くだけで、あなたを味方だと感じます。それによって、あなたとの距離がどんどん近くなっていくでしょう。彼は、あなたと一緒に楽しみたい! と思えるようになっていきます。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス