最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

落下からディスプレイを守る!必ずカバーが閉じるiPhoneケースがスゴい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

画面割れの修理費用が高いiPhone

ほぼ確実にiPhoneを落下から守れるケースは多くありますが、そのほとんどがゴツいタイプ。重量もそれなりにあったりして、これはちょっと着けたくないなぁ…なんて方も多いのではないでしょうか?

そんな中、今回クラウドファウンディングKickstarterに登場した「Cat Flip」は、ゴツさ皆無なのに割れないという不思議なケース。一体どのようにディスプレイを守るのでしょうか…?

■必ずカバーが閉じるiPhoneケース


クラウドファウンディングKickstarterに登場した「Cat Flip」は、パッと見ふつうの手帳型iPhoneケース。





しかし、他とは違う特徴がありまして…。

「Cat Flip」という製品名の通り猫のような動きで、地面に落ちるまでにフロントカバーが自動的に閉じるんです!



なんでも世界初の「flapping技術(国際特許出願中)」で実現した製品なんだとか。

15cmほどしか高さがなくてもカバーはちゃんと閉じるようですよ。また、検証によると1m50cmの高さから落としてもディスプレイは破損しなかったとのこと。

日本人男性の平均身長は170cmほどなので、大体胸の位置から落としても大丈夫というイメージでしょうか。

ちなみにこのCat Flip、開発したのは東大阪にある株式会社サンクレストという日本企業。国内から世界初の技術が出て来るのは嬉しいですね(´∀`*)



さて気になる価格は…販売予定価格5,000円ですが、Kickstarterでは現在4,000円の支援でCat Flip1つが貰えるプレッジが残っています(対応モデル:iPhone 8/7/6s/6)

Kickstarterでの支援受付期間は来月15日までとなっているので、iPhoneが割れるのは嫌だけどゴツいケースも嫌…という方はぜひチェックしてみてくださいね~!



外部リンク(かみあぷ速報)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス