最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

優秀作り置き!必要な時に使いたいだけ使える「とりだんごのパラパラ冷凍ストック」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スープや鍋の具にもなる協調性がありながら、単独でも立派においしい「とりだんご」の作り置き。その便利さに魅了されて何度となくおすすめしてきたO子ですが、最近ハマっているのが冷凍タイプの「とりだんご」です。

何がいいって、冷凍なので冷蔵保存よりも賞味期限が長いのがいい! 使いたい時に使いたいだけ使えるのも最高です。O子がお気に入りのアレンジメニューは、はるさめを加えて作るあったかスープ。簡単に作れるうえ、これ1品でおかずにもなるボリュームなので、時短メニューとしても超優秀。忙しいときでも「とりだんご」があれば、おいしい食事が味わえます。

■ とりだんごのパラパラ冷凍ストック

【材料】(作りやすい分量・20個分・約4人分)

肉だね(とりひき肉 450g、卵 1個、おろししょうが 1かけ分、パン粉、牛乳 各大さじ3、みそ 小さじ2、塩、粗びき黒こしょう 各少々)、サラダ油

【作り方】

(1)ボウルにパン粉、牛乳を入れて合わせ、パン粉をふやかす。残りの肉だねの材料を加え、粘りが出るまで、よく練り混ぜる。

(2)大きめのバットにラップを敷く。手に油を薄くつけて、1を丸めてバットに間隔をあけて並べていく。

(3)バットを冷凍室に入れ、約1時間冷やし固める。固まったら冷凍用保存袋に入れ、空気を抜いて密閉し、冷凍する。約1週間保存可能。(レタスクラブニュース)

https://www.lettuceclub.net/news/article/136424/

外部リンク(レタスクラブ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス