成功者に聞きました!彼とヨリを戻したきっかけ3選

愛カツ

2018/2/9 15:00


「色々あって別れたけど、やっぱり元彼が忘れられない! 彼とヨリを戻したい!」というそこの貴女! 世間のカップルがどのようなきっかけでヨリを戻しているかを教えましょう。

ヨリを戻す

■ 気軽な友人関係から

元彼とは円満に別れ、今は仲の良い友人関係に戻ったというカップルは、ヨリが戻るきっかけを作りやすいでしょう。というより、一緒に遊ぶ事自体がきっかけになるので、わざわざ作らなくても彼が「やっぱり好きだ」と思えばヨリが戻ります。

そのためには、貴女の魅力を存分にアピールしていきましょう。『明るい所』『笑顔が可愛い所』『頭が良い所』など、彼に好きだと言われたことを思い返し、何気ない会話やデートで貴女らしさを前面に出すのです。「復縁したい!」とがっつかず、あくまで仲の良い友人関係のままゆっくりと攻めていきましょう。

■ 別の相手との失恋から

貴女と別れた後、彼が別の女性と付き合うことになった場合、当然貴女と現在の彼女を比べています。もしその後、彼が失恋したのであれば、復縁する最大のチャンスとなるでしょう。

失恋した直後は悲しみで心が弱っており、優しく慰めてあげれば貴女の小さな温かさが深く心に染み渡ります。そんな時に彼は、貴女の魅力にもう一度気付くことができるでしょう。そうすればヨリを戻すきっかけになり得ることは間違いありません。

■ 欠点を克服したと思われてから

元彼と別れた原因が、貴女の悪い癖だったとしましょう。もしそこに我慢できなかった彼が別れを切り出したのだとしたら、それを克服しなければ復縁は望めません。

従って、この場合は彼に「欠点を克服して変わった」と思わせることが必要になります。例えば『小さなことで怒る所』が欠点だとしたら、普段なら怒る所でグっと我慢しましょう。

性格をそこまですぐに変えるのは難しいですが、「変えよう」と意識をしていれば彼もその努力に気付くはずです。その姿勢が彼に伝わった時、きっとヨリを戻すチャンスが巡ってくるでしょう。

■ 別れ方によって難しさが変わる

彼とヨリが戻るかどうか、それは彼との別れ方に左右されると言っても過言ではありません。彼と喧嘩し、もう二度と連絡を取れない仲なら、かなり復縁は難しくなります。ただ、その場合も諦めず、まずは連絡を取り合える仲に戻しましょう。段階を踏み、着実に関係を修復することで、復縁できる可能性は高まります。(水林ゆづる/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ