最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

滝沢カレン、所ジョージを四字熟語あだ名で一刀両断「毎日休日」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モデルの滝沢カレンが、きょう9日(19:00~20:54)に放送される日本テレビ系バラエティ特番『インテリが知らない世界のおバカ疑問』に出演し、番組MCの所ジョージを得意の四字熟語で例える。

独特な言語センスの滝沢は、これまで芸能人の"あだ名"を四字熟語で命名。「支配抜群」(中居正広)、「薄情大王」(東野幸治)、「早口国宝」(黒柳徹子)など、数多くのフレーズが生まれている。

そこで、今回の番組内で「所ジョージを四字熟語で」と振られた滝沢は、「毎日休日!」と一刀両断。大胆かつ的確な命名に、所も苦笑の表情を浮かべる。

今夜の放送では日本に住む外国人が「日本人から頭が良いと思われるために、わざわざ覚えた難しい日本語は何?」というインタビューを紹介。外国人からは、「結膜炎」「庭イジリ」「奈落の底」「鍋奉行」「慢性アルコール中毒」など、珍・日本語が連発され、日本人が想像するものとはかなりかけ離れているようだ。

この他にも「アメリカって本当に何でも大きいの?」「外国人の仕送りには何が入っているの?」「アラビア文字にも上手い下手はあるの?」など、バカバカしいながらも言われてみれば気になる、「おバカ疑問」を掘り下げたものが取り上げられる。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス