いよいよ冬季オリンピックが開幕! 平昌で東京大会を最先端技術でPR

SPICE

2018/2/9 13:36


韓国で9日に平昌(ピョンチャン)オリンピックが開幕した。92の国と地域が参加し、7競技102種目が大会期間中に行われる。日本は複数の金メダルを含む9個を目標メダル数としている。

この平昌オリンピックが終われば、次は夏季オリンピックが東京にやってくる。今回の大会で日本中が興奮と感動で包まれ、東京オリンピックに向けて大きな弾みとなることを願うばかりだ。その東京オリンピックを盛り上げるべく、江陵(カンヌン)オリンピックパーク内に『Tokyo 2020 JAPAN HOUSE』がオープンした。

『Tokyo 2020 JAPAN HOUSE』では全部で7つのコンテンツで、東京オリンピックと開催地東京の魅力を伝える。「THE TOKYO TRAVELLERSコーナー」では縦約4.5メートル、横約12メートルのスクリーンに東京の観光地の景色を投影し、そこに自身の等身大アバターを投影。「東京2020大会追加競技コーナー」では、東京オリンピックで新たに追加された競技の画像に、自らの写真を合成して疑似体験できる。

イベント情報
『Tokyo 2020 JAPAN HOUSE』

日時:2月9日~25日、3月9日~18日)
 会場:江陵オリンピックパーク

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス