最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

新感覚の焼かないビビンバ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2月8日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、2018年度の平昌オリンピック開幕を前に開催国である韓国の最新グルメを食べられる店を特集した中で「でりかおんどる・本店」(東京都新宿区)が紹介された。

新感覚の海鮮系ビビンバが味わえると聞いて女性モデルがやってきた同店は、韓国の家庭料理が楽しめるレストランだ。比較的、若い女性客から人気を集めているという。
さっそくテーブルに運ばれてきたお目当ての料理を見て、女性モデルは「ビビンバって熱々のイメージがあるんですけれど、このビビンバは焼いてないんですね。熱くないから器も持てます」とリポートした。今回、紹介されたのは「カンジャンケジャンビビンバ」(1,296円~)。同メニューは、ご飯の上にカンジャンケジャンというワタリガニの醤油漬けと生玉子、カイワレ大根などの野菜を載せた韓国のドンブリ飯だ。生玉子の黄身をスプーンで潰して野菜や具と一緒にご飯に混ぜていただく。蟹味噌もたっぷり入ったビビンバとなっている。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス