らんまカフェに “中の人” たちが大集合! 神々の同窓会にネット号泣「高橋留美子神がおられる」「神声優ばっかり!」



ヤパパーヤパパーイーシャンテン! 漢字で書くと奴八破奴八破一向聴。はい、『らんま1/2』と分かる人は30代! 訳も分からずにらんまらんまで、日が暮れていた世紀末。青春だったな

そんな『らんま1/2』のアニメでヒロイン・天道あかね役を務めた日髙のり子さんがTwitterに投稿した画像が話題になっている。乱馬もらんまもシャンプーもなびきも玄馬も “中の人” がらんまカフェに勢ぞろい! 高橋留美子先生まで!!

・30周年記念で開催
連載30周年を記念して開催されているコラボカフェ「らんま1/2カフェ」。現在、大阪・心斎橋、愛知・名古屋、東京・池袋の3都市でオープンしている。

そんならんまカフェに、中の人たちが勢ぞろいしていたようだ。Twitterには、乱馬役の山口勝平さんと日髙のり子さんが、マンガのシーンを再現する様子なども投稿されている。

『らんま1/2』が大好きだった私(中澤)は、一緒に同窓会をしているような気分になった。いつも心にはこの人たちの声が響いていたのだ。泣ける……。ネットの声は以下の通り。

・ネットの声
「皆さん楽しそうですね」
「感動して泣いてます」
「きっと、みんなと一緒に鶴さん(右っちゃん)もいらしたと思います」
「留美子先生やらんまの声優陣の皆様が…!!!」
「すごいー!!めっちゃ嬉しくなる写真ですね!」
「高橋留美子神がおられる・・・」
「神々がいらっしゃるぅぅぅぅ!!!!!!!!」
「ぎゃー!青春時代がよみがえった!!」
「その場にいたら号泣です」
「今でもらんまは僕の青春です」
「神声優ばっかり!」
「めぐさんいるー」

──ファン歓喜。なお、この同窓会に、昨年2017年に亡くなった久遠寺右京役の鶴ひろみさんを思い出す人もいるようだ。「鶴さんもきっと来てる」という声が寄せられていたことも追記しておきたい。

しかし、こう見ると『らんま1/2』の声優陣って神キャストだな。全員が名のある人である。やはり、改めて考えても名作中の名作だ。

参照元:Twitter @nonko_hidaka531
執筆:中澤星児

関連ツイートはこちら
Related Stories

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ