同日、2人の女性と結婚式の祭壇に立った男性 祝福の声が殺到したワケとは?

grape

2018/2/9 10:38


Ashley Seaton
2017年10月に結婚し、夫婦となったウィルさんとアシュレイさん。

結婚式の当日、夫のウィルさんの目の前には、純白のドレスに身を包んだ2人の女性が並んでいました。

Ashley Seatonさんの投稿2017年10月21日(土)
これは、一体どういうことなのでしょうか。世界中の人たちに、驚きと感動を与えたエピソードをご紹介します。

交際の申しこみに、妻が出した提案

ABC Newsによると、2010年にウィルさんから交際を申し込まれた妻のアシュレイさんは、次のような提案をしたのだそうです。

「私には妹がいます。妹とも一緒に過ごしてくれるのならば、お受けします」

アシュレイさんには、ダウン症と糖尿病の妹・ハナさんがいます。

小さいころから妹を守り、一生支えていく覚悟をしていたアシュレイさんは、妹のことも大切にしてくれるパートナーを求めていたのでしょう。

ウィルさんは力強くうなずき、2人の交際は始まりました。

交際期間中、どこへ行くにも、何をするにも3人は一緒でした。

Ashley Seatonさんの投稿2017年12月31日(日)
さまざまな思い出を作っていく中で、かけがえのない絆が生まれた3人。

2016年にプロポーズを決意したウィルさんは、姉妹に対し、驚くべき提案をしたのです。

結婚の申しこみ、夫からの提案

3人でいつものように遊んでいた時のこと。姉妹の前でひざまずいたウィルさんは、こんな言葉を口にします。

「ハナさんに、永遠の友情を誓います。受け取ってくれますか?」

ウィルさんが用意したのは、2つの指輪。なんと、ウィルさんは姉妹の両方に指輪を渡し、生涯守り抜くことを誓ったのです。

Ashley Seatonさんの投稿2016年7月22日(金)
Ashley Seatonさんの投稿2016年3月9日(水)
指輪を受け取った姉妹は、大喜び。結婚式では、2人そろって美しい姿を披露しました。

Ashley Seatonさんの投稿2017年10月21日(土)
Ashley Seatonさんの投稿2017年10月30日(月)
3人共、とても幸せそうな笑顔を浮かべていますね。

一連のエピソードはアシュレイさんのFacebookに投稿され、「涙が出た」「なんて素敵な話なんだ」と、祝福の声が寄せられました。

姉には永遠の愛を、妹には永遠の友情を誓ったウィルさん。彼の行動は、姉妹だけではなく、世界中の人たちの心を温かくしました。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス