最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

恋愛運をアップさせる!手帳の意外な使い方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋愛運をアップさせる!手帳の意外な使い方

こんにちは。マーメイドセラピストの富川です。

新年を迎え、新しい手帳を使いはじめた人も少なくないでしょう。仕事の予定を記入したり、その日にあった出来事を記録しておいたり、さまざまな使い道があると思います。1日を振り返り、これからの自分に想像を膨らませる――そんなふうに、手帳を通じて自分と向き合う時間を取ることは、みずからのエネルギーを整えるのにとても有効な手段です。

そこで今回は、自分のエネルギーをクリアリングし、恋愛運を向上させられる手帳の使い方についてお話ししていこうと思います。

1日の終わりには、手帳にプチ日記をつける


「日記」と聞くと荷が重く感じる方も少なくないはず。しかし、手帳の小さなスペースに書き留めるくらいなら、さほど大変ではありません。ですから、1日の終わりには、その日にあった出来事に対する感情をひとことで手帳に書き出していきましょう。例えば、気になる後輩クンから髪型を褒められて嬉しかった日は、その喜びを素直に書き出します。一方で、「気になっていた男性に、心無いことを言われた」という、悲しい出来事が起こる日もあるはず。そんなときは、歯に衣着せずに本音を書きだしましょう。手帳の中身を誰かに見せるわけではありませんから、安心して思いっきり本音を吐き出してくださいね。

過去のエネルギーは、今のあなたにとってはもう古くなってしまったもの。ずっと浸るのは得策ではありません。ですから、手帳に書き出して不要となったエネルギーを外に出し、葬ってしまいましょうね。

新しいエネルギーへのチャンネルの合わせ方


次に、これから訪れる未来をすてきなものにするために、新しいエネルギーへとチャンネルを合わせていきます。その方法はとっても簡単。その日に起こった出来事を通して、「自分がどうなりたいと思ったか」を書き記しておくだけなんです。例えば、「男性に失礼なことを言われて腹が立った」という日は、「男性から大切に扱われたい」という望みが見つかるかもしれません。あるいは「誰かから失礼なことをされたら、はっきりNOと言える自分でありたい」という望みかもしれません。このように、その日に起こった出来事を書き出し、整理することで、自分自身をより深く知っていくためのヒントになるんですよ。どんな出来事があっても「自分はどうしたいの?」と心に問いかけるようにしてみてくださいね。

その日にあった「ありがとう」を5~10個書き出す


新しいエネルギーにチャンネルを合わせたら、最後にその日の「ありがとう」を5~10個書き出してみてください。「今日はツイてないことばっかりで、感謝する出来事なんて1つもない!」と思うような日も、どうか頭を振り絞って考えてみてください。例えば、「地球に酸素があるから呼吸ができます、ありがとう」など、少々こじつけに感じられる内容でもいいんです。感謝できることを見つけていきましょう。

このワークは、「自分の傍にある”ありがとう”」に気づけるようになる、とても効果的なもの。エネルギーがクリアになっていく実感を得られやすいので、エネルギー調整を簡単に行うのには打ってつけの方法なんです。

月の初めには「やりたいこと」「やめたいこと」を10個書き出す


月の初めには、手帳を眺めながら先月のことを振り返り、「やりたいこと」と「やめたいこと」を10個程度書き出していきます。

「やりたいこと」は、どうやってかなうのが想像もつかないような大きな夢でもかまいません。とにかく心がわくわくすることを思いつくままに書きましょう。その際、「~したい」ではなく、「~します!」と、言い切りの形で書いてくださいね。言い切り型で宣言をすることで、よりエネルギーを強くすることができます。

「やめたいこと」についても、間食や無駄遣い、意地悪な上司との付き合いや満員電車でのイライラ、肌荒れや寝不足など、やめたい・手放したいと思うことならなんでもOKです。心のままに書き出していきましょう。

手帳で心の整理をすればエネルギーは整う


このように、手帳を使って心を整理し、自分の望みがクリアになるほどに、エネルギーは理想の状態へと整っていきます。

いいエネルギーを保っていると、それに同調するようにしてシンクロニシティやミラクルが起こりやすくなります。つまり、現実が望む方向へと進みやすくなるんです。すてきな恋愛を引き寄せたり、パートナーシップの改善にもつながったり……恋愛運をアップさせるには、自分のエネルギーを整えるのが実はとても効果的なんです。

自分のエネルギーを整える方法は、実はとっても簡単。まずは1ヶ月でいいので、今日お伝えした方法で手帳をつけてみてください。きっと自分のエネルギーがクリアになっていくのを実感していただけると思います。

今回も最後までお読みくださり、ありがとうございました。あなたのエネルギーが整い、すてきな恋が舞い込みますことに心から感謝します。

あなたから「こんな効果がありました!」というご報告がいただける日を、楽しみにお待ちしておりますね。

(富川めぐみ/ライター)

Photo by photoAC


外部リンク(カナウ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス