最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

50代からのボディメイク!「ダイエットマリネ」の3つのダイエット効果とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 50代のビューティーケアでは、ダイエットよりボディメイクがメインになるとよくいわれます。では、そのボディメイクは、どうすれば効率よくできるのでしょうか。

「作りおき」で知られる料理研究家の柳澤英子さんの著書「簡単だから長続きする!作りおきダイエットマリネ」(扶桑社刊)によると、柳澤さんはかつて、食事はインスタント食品や一品料理、おやつはカップラーメンや焼きそばパンなどを食べていたそうです。当たり前のように太ってしまい、50代になって体調を崩したことも。そんなとき、無理なく“食べて痩せる”ために取り入れたのが、「ダイエットマリネ」で、なんと!26kgのダイエットに成功したそうです。

ダイエットマリネは、「作りおきできるから続けられる」「体にいい酸味・植物性オイル・自然の甘味で作ったマリネ液」「満足感があるから食べ過ぎない」という、3つのダイエット効果をプラスしたマリネのこと。もともとマリネは、作るのが簡単で体にもよい料理。これに、ダイエット効果がプラスされれば、間違いはありませんよね。ダイエットマリネでは押さえておくべきポイントが3つあり、それが「糖質控えめ」「高タンパク」「食物繊維・ビタミン・ミネラルたっぷり」なんだそうですよ。

ちなみに、マリネはマリネ液に食材を漬け込んで作りますが、長時間漬け込むことでうまみが染み込んだり、食材がやわらかくなったりするというメリットもあるとか。

このマリネ、Instagramでも、多くのバラエティに富んだマリネが投稿されています。いわしを使ったマリネ、ツナとニンジンのマリネ、パプリカのマリネなど、マリネは見た目もきれいなので、「インスタ映え」も! これなら楽しく続けられるかもしれませんね。

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス