最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

バレンタインのウラ技、100均ラッピングでチョコが高見え♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


プチプラ&100均ウォッチャーの渕 富良子(プチプラコ)です。

もうすぐバレンタイン! チョコレートなどのお菓子を手作りする人にとって、悩ましいのがラッピング。せっかく上手に作れても、ラッピングがイマイチだと全く美味しそうに見えませんよね……。また材料費+ラッピング代で、既製品より高くつくことも。

また義理チョコや友チョコのばらまきをどうするかも悩ましいところ。小さなチョコを人数分買うと割高だし、どうしたものか。

そんな時、100円ショップのラッピングがとっても便利なのです! すてきなラッピングで、手作りお菓子もおいしく見えることまちがいなし。ばらまき用チョコも、大きな袋入りを買ってラッピングだけ個別にすれば、お金をかけなくても十分可愛くできますよ♪

ということで今回は、セリア(Seria)で見つけたかわいいラッピンググッズをたっぷりご紹介します!

◆チョコっとギフトにおすすめのビニールバッグ

♪クリアバッグ 各100円

クッキーやマシュマロなどのお菓子を小分けにして友達に配りたい時におすすめなのが、ビニールバッグ。

セリアではカラフルなデザインのビニールバッグが充実しています。クリア素材になっているので、中身が透けて見えるのがとてもキュートです♪

タイにタッセルやチャームを付けられるタイプもあり、かなりおしゃれなラッピングに仕上がります。

中にお菓子を入れると、ふっくらした形がますますキュート。ちょっとしたお菓子も、こんな風にかわいくラッピングされていると、もらった相手も嬉しいですよね♪

◆キュートなビン型のギフトバッグ

♪チャック付きギフトバッグ 5枚入 各100円

こちらも、ちょっとしたお菓子を入れるのに役立つギフトバッグ。ガラス瓶をモチーフしにしたおしゃれなデザインです。

タイで結ぶタイプだと、きれいに見せるためにちょっとしたコツがいるのですが、こちらはチャックで開閉できるタイプなので、とっても簡単です。

実際にお菓子を入れると、クリア素材なので中身がいい感じに透けて見えます。まるで瓶入りのお菓子みたい! ジェリービーンズなど、カラフルなお菓子を入れるとおしゃれ♪

◆ハートのメッセージカードで好感度アップを狙って!

♪ミニカード 各100円

プレゼントを渡す時に、メッセージカードがついていたら、相手が喜んでくれるはず。

特にバレンタインギフトにはハートモチーフのミニカードをつけるのがおすすめです。ちょっとしたメッセージがあるかないかで、受け取る側の印象が大きく変わってきます。特に本命の相手であるなら、ぜひともメッセージカードを添えて、勝負に出てみましょう。

二つ折りカードタイプは4枚入り、ハート型カードは6枚入りで各100円です。

◆手作りチョコが豪華に見えるチョコボックス

♪チョコBOX各100円

手作りチョコはおしゃれなボックスに入れると、見栄えがよくなります。

セリアはチョコボックスのバリエーションが豊富。チョコのタイプや数に応じて、ベストなボックスをセレクトしてみましょう。

チョコレートのパッケージがキュートなボックスには、チョコが2つ入ります。

フラワープリントが華やかなパッケージには、トリュフを入れてもかわいいです。

◆チョコがぴったり収まるミニサイズの紙袋

♪ハンドルバッグS 各100円

Sサイズの紙袋はコンパクトなギフトを入れるのにぴったりの大きさ。

チョコの箱を紙袋に入れる際、マチが狭いと縦に入れるしかなくて、中身が崩れないか心配になりますよね。でも、この紙袋はマチが広いので、小ぶりの箱なら横に入れることができます。

見た目のデザインもおしゃれなので、さりげなくセンスの良さをアピールできます。

このように、セリアにはバレンタインに役立つラッピンググッズが充実しています。ばらまき用のお菓子から本命の手づくりチョコまで、ラッピングしたいギフトに応じて、ベストなアイテムをセレクトしてみましょう!

※価格は税抜き表示です。

<TEXT/渕 富良子>

Instagram:@puchipuraco


外部リンク(女子SPA!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス