最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

田中要次に飼われたい…『猫とコワモテ2』共演者が決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
BSジャパンにて2月22日(木)の“猫の日”に放送されるドラマ『猫とコワモテ2(にゃん)』(21:00~)に、高橋ひとみ、春名風花、石橋けいが出演することがわかった。

コワモテ俳優・田中要次が主演を務める本作は、2016年1月に第1弾が放送され「愛くるしい猫とコワモテ男の組み合わせがたまらない!」と大きな反響を得た、田中がひたすら猫を愛でまくるドラマの第2弾。今回も、都内の猫スポットを巡りながら、懐かしの名曲に合わせて、田中が猫を愛でる。

その中で高橋が演じるのは、主人公・犬飼(田中)の妻で、大の犬好きの八子。高橋自身も大の犬好きだと言い、ゴールデンレトリーバーを飼っている。また、同じく犬好きの娘・マリ役には春名が決定。春名は、家族そろって全員猫好きで、今回のオファーには戸惑ったとのこと。そして、犬飼が密会する謎の女役を、愛犬家の石橋が演じる。それぞれから寄せられたコメントは以下。

<高橋ひとみ>
共演したツナヨシくんは、うちで飼っているゴールデンレトリーバーより大きくて、存在感があって、中に人が入っているんじゃないかと思わせるほどお利口でした! 田中さんは、何度かご一緒させていただいているので、とてもリラックスしていられます。お互い動物好きということで、お話しも合いますし、撮影も本当に楽しかったですね。

<石橋けい>
犬飼さんは、口数少なく、目も合わせてくれないので、まるで一人芝居をしてるかのようで、可笑しくもあり、新鮮でした。犬派ではありますが、もちろん猫の可愛さもわかりますから、ロケで何十匹もの猫と触れ合えて、本当に幸せな時間を過ごせました。実際の田中さんは、猫に対しても人に対しても本当に優しい方で、私が猫なら田中さんに飼われたいと思うほど、猫たちへの接しかたを見ていて温かさが伝わってきました。

<春名風花>
動物が好きなので、犬とも触れ合えて、猫がわちゃわちゃしているのも見られて、本当に楽しかったです。実父も無口なほうなので、犬飼のお父さんにはとても親近感が湧きました。田中さんは本当に優しくて、最近舞台が多くて、撮影が久々だったので緊張しているボクに話しかけてくださって、猫談義で盛り上げてくれました。理想のお父さんです。

さらに現在、Twitterで「うちのネコがいちばん!」キャンペーンが開催中。これは、飼い猫の一番可愛いと思う写真を、Twitterに「1、都道府県」「2、猫の名前」を明記のうえ、「#BSニャパン」「#ポチたまネコまみれ」のハッシュタグをつけて写真を投稿すると、22日放送の『ポチたまペット大集合』で紹介されるかもしれないというもの。応募は2月11日(日)23時59分までとなっている。

外部リンク(テレビドガッチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス