【コスプレ20選】大寒波にも負けずコスプレ美女が集結!真冬の「NEWレイヤーズ★パラダイス」リポート

WebNewtype

2018/2/9 06:00

東京ドームシティで、1月28日(日)に開催されたコスプレイベント「NEWレイヤーズ★パラダイス(略称:レイパラ)」。コスプレ衣装のままアトラクションに乗れたり、ダンスパーティーが楽しめたりと、見どころ満載の同イベントで撮影させてもらったコスプレ美女の写真を、20組一挙に紹介します。

大寒波の真っ只中という、コスプレには厳しい環境での開催となった今回のレイパラ。にもかかわらず、当日は受付に長蛇の列が出来るほど、大勢のコスプレイヤーが集結!

なかには「ラブライブ!サンシャイン!!」の津島善子や、「Fate/Grand Order」の宮本武蔵など、肩や足元を露出した衣装で参加する美女たちもいて、衣装選びの理由を聞くと、「冷え込むのは分かっていたんですけど、作ったばかりの新作衣装を、どうしてもお披露目したくて。TDCでのイベントは初参加なので、めちゃくちゃ寒いけど楽しんでいます!」と話してくれました。

もちろん、これらの作品以外にも、〈物語〉シリーズや「アイドルマスター シンデレラガールズ」「BanG Dream!」「小林さんちのメイドラゴン」「ひぐらしのなく頃に」など、さまざまなアニメ&ゲームのヒロインたちも大集合。現在放送中の「ポプテピピック」のポプ子とピピ美に扮するレイヤーもいて、それぞれが思う存分、2018年初の開催となったレイパラを満喫していました。

大盛況のうちに終了したレイパラに続き、2月10(土)・11日(日)には「闘会議2018」(幕張メッセにて開催)、3月18日(日)には「第14回 日本橋ストリートフェスタ2018」(大阪・日本橋周辺で開催)、3月22日(木)~25日(日)には「AnimeJapan2018」(東京ビッグサイトにて開催)と、コスプレが楽しめる大型イベントは今後も続々開催されます。

はたしてこれらのイベントでは、どのようなコスプレに人気が集中するのか?こちらの記事で興味を持たれた方は、会場まで足を運び、その熱気を直に体験してみてはいかがでしょう。(WebNewtype・取材・文=ソムタム田井)

https://webnewtype.com/report/article/136789/

あなたにおすすめ