えっ!誰!? 高橋一生が新CMで10変化コスプレ&歌に挑戦!

2月10日(土)より、現在放送中の連続テレビ小説「わろてんか」(毎週月~土朝8:00ほか、NHK総合ほか)で伊能栞を演じるなど、大活躍中の高橋一生が出演する新CM「dTVチャンネル ゴーイングマイウェイ賛歌篇」が解禁。

同CMは、31の専門チャンネルが見放題で楽しめる新映像配信サービス「dTVチャンネル」のCMで、テーマは「自分らしく生きる、ありとあらゆる趣味人を応援する」。

CM本編では、高橋がドラマ好きな人や釣り番組好きな釣り人、歴史番組が好き過ぎてツタンカーメンの格好をしてしまう人、将棋番組好きな棋士など、「dTVチャンネル」で配信されているジャンルを表現したさまざまな趣味人に変身している。

ビジュアルも、濃いアイメイクとロングヘアーが特徴的な高橋“六”生や両肩にオオカミを乗せた高橋三十一生などインパクト抜群。さらに、好きなことに夢中で生きる人々を称賛するオリジナルソング「ゴーイングマイウェイ賛歌」は高橋自身が歌唱している。

高橋は、撮影を終えた感想を「とにかくどうなるか楽しみです。10変化がどういう風につながって、そこに、自分の歌がどういうふうにからんでいくのか。レコーディングでは、最初、声出し練習を全くせず歌ったので、少しよれたんですけど、音程は取れていると思うので、なんとか大丈夫かなと思います」と振り返る。

CMでPRしている「dTVチャンネル」については「歌にもあるように、マニアックなものや、趣味人を応援するような番組も専門チャンネルとしてしっかりありますし、今人気のものや流行りのものもしっかり押さえていて、すごく良いサービスだなと思ってます」とアピール。

また、どんなジャンルの映像が見たいかという質問には、「海外のドキュメンタリーとかが増えてくれると幅が広がるんじゃないかなと思ってます。楽しみにしてます」と期待を込めた回答をした。

最後に、2018年をどういう年にしていきたいかと尋ねると、「いろんなお話をいただけるということ自体がうれしいので、そこから自分がどのように反射していけるのか、というのがすごく楽しみなので、一見むちゃでしょとか、一見これ高橋一生には無理なんじゃないですか、ということもやっていけるのもうれしいなと思います。とにかく、お話をいただけるということがありがたいことなので、それを一つずつ自分なりに解釈したりとか、咀嚼(そしゃく)して、出していけたらなと思います」と意気込んだ。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/136790/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス