最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

アップアップガールズ(2)吉川茉優が東京マラソン初挑戦 お姉さん分・アプガ(仮)は応援イベント マラソン祭りナビゲーターに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5人組アイドルグループ・アップアップガールズ(仮)が25日(日)に行われる東京マラソン2018のランナー応援イベント「マラソン祭り」のナビゲーターに就任。さらに、その妹分グループ、アップアップガールズ(2)の吉川茉優さんが東京マラソン2018にランナーとして出場することが発表された。吉川さんが出場する種目はマラソン(42.195km)になり、これが吉川さん、アップアップガールズにとって初のフルマラソン挑戦となる。吉川さんは「今は当日が楽しみで、とてもワクワクしてます!」と嬉しさを表した。

だが、吉川さんは「実は東京マラソンに参加すると聞いた時、すごく不安で、どうして私が走るの?と正直思っていました」と思いを吐露している。「私は小さい頃から走ることがとにかく苦手で、かなりの運動音痴。小中高ずっと帰宅部で、”走る”ということをできるだけ避けてきた人生でした!そんな私が 42.195km を走る。ドッキリなんじゃないか!とも思いました(笑)」と語る。

しかし「練習初日、ビックリするほど楽しく走れたんです!『走るって楽しい』と、初めて思いました!  その日から、東京マラソンに向けて毎日コツコツと練習に励んでいます。私の目標は”完走すること”!そして”マラソンを楽しむこと”です!ランナーとして、アイドルとして、1 人の女性として、一皮剥けた、吉川茉優になれるように一生懸命頑張ります!」と意気込みを表した。

そんな吉川さんについて「まーちゃんのことも全力で応援します!」と語るのは、「マラソン祭り」でナビゲーターを務めるアップアップガールズ(仮)の新井愛瞳さん。

「騒ぐの大好き、お祭り大好きな私たちが、初めて参加させていただく東京マラソンのお祭りを全力で楽しみつつ、全力でランナーの皆さんを盛り上げていきたいと思います!」と意気込んでいる。

「マラソン祭り」では、アップアップガールズ(仮)のライブなどが行われるほか、子供からお年寄りまで楽しめるさまざまなスポーツ体験や郷土の味わいを楽しめるフードコーナー、東京の名品を紹介するブースを展開。また、東京マラソン2018の中継映像を観覧しながら応援もできるという。


外部リンク(GirlsNews)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス