最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

アンガ田中、貯金1億円突破でカープに広告出す?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お笑いコンビ・アンガールズが2月8日、シャトーアメーバ(東京・渋谷区)で開催された、芸能事務所・ワタナベエンターテインメントに所属する芸人No.1を決定するお笑いコンテスト「ワタナベお笑いNo.1決定戦2018」の決勝組み合わせ抽選会に出席。ライバルと賞金の使い道について明かした。

今回決勝に臨むにあたり、ライバルと、賞金の使い道について問われた山根良顕は、なぜかブロックの異なるハライチを指名(ハライチはC組、アンガールズはD組)。相方の田中卓志から「ブロックを突破できなかったらそれまでだからな」とたしなめられても、「勝ち上がれると思います」と自信のコメントで会場を沸かせた。

一方、田中は同組のハナコをライバルに指名。「ワタナベは毎年すごい勢いのある芸人がいっぱい出てくるんですが、ハナコは本当に見てて腹を抱えて笑った若手の中のひとり」と持ち上げ、「俺らもテレビ出ているけど、ライブで戦っている芸人のほうがネタって結構強いんですよ」と警戒した。

また、優勝賞金300万円の使い道については、山根は「娘の幼稚園の費用に当てたい」と即答。「子どもをインターに行かせるか、普通の幼稚園に行かせようか、家でまぁまぁ奥さんと揉めていますんで」と笑いを誘い、「しっかり稼ぎたいと思います」と意気込んだ。

田中は「広島カープが今年3連覇かかっているんで、球場に小さい広告が出せればいいなと思っています」としたが、ほかの芸人から間もなく貯金額が1億円の大台に乗るとメディアに報じられていることを引き合いに、「その金で出せるじゃないですか?」とツッコまれると、「まぁまだないですけど……もうちょい。まぁこの300万円が入れば乗るかな」としどろもどろになりながら告白。「なるべくでっかい広告。『カープ頑張れ!アンガールズ』で出したいと思います!」と、小さい広告から大きい広告にグレードアップさせてその場を取り繕っていた。

なお、「ワタナベお笑いNo.1決定戦2018」は2月19日にAbemaTVで生中継され、優勝は観客投票及びAbemaTVの視聴者投票で決められる。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス