最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

オードリー春日、東大"不合格" センター試験突破ならず

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『得する人損する人 余って困る食材を絶品リメーク&春日東大受験最終章突入SP』(19:00~20:54)で、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰のセンター試験結果が発表された。東大文系の中でも最難関の学部となる東大文Iに願書を提出していたが、センター試験突破ならず"不合格"となった。

オードリーの春日俊彰

春日は昨年7月27日に同番組内で東大受験挑戦を発表。それから約半年、忙しい仕事の合間を縫って受験勉強に没頭してきた。

今回、前日7日に判明したセンター試験の結果を春日の自宅・むつみ荘で発表した緊急ロケの模様を放送。まずは挑戦を支えてきた有名進学塾講師・時田啓光氏による春日の採点結果が発表され、春日の合計点数が448点(900満点)と判明した。

それぞれの点数は、国語148/200点、英語:76/200点、数IA:32/100点、数IIB:20/100点、地理B:66/100点、日本史B:51/100点、生物基礎:30/50点、地学基礎:25/50点。国語の内訳として現代文が92/100点と発表された時には、春日は「すごくないっすか!?」と信じられない様子で、立ち合っていた後藤輝基らも驚いていた。

7日に発表された東大文Iの二次試験のボーダーラインとなる最低点は582点で、春日はそれを下回り突破ならず。東大のホームページにはセンター試験突破者の受験番号が掲載されているが、番組では春日が自分の番号がないことを確認した瞬間も放送。ほかの大学を受けるか聞かれると、春日は「東大を目指したんで受けないです」と答え、坂上忍から「来年また受ければいいじゃん」と提案されると、「またやるんですか!?」と苦笑した。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス