最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ポプテピピック 週刊感想コラムのまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ポプテピピック は愛すべきとびっきりのクソ4コマ!!

キングレコードのヘマにより、

TVアニメ&シーズン3同時スタートの夢は消えた・・・。

果たして2人はアニメスタートまで生き残れるのか・・・?

アニメ『ポプテピピック』は大川ぶくぶ氏による4コマ漫画です。竹書房が運営している4コマウェブコミック配信サイト「まんがライフWIN」で原作が連載されています。

2018年1月現在、原作の漫画は「シーズン3」として2017年10月から連載されているわけですが、最初に連載されていたものと「セカンドシーズン」は共に”打ち切り”という形で連載を終了しています。ちなみに、打ち切られた2つは単行本として竹書房のバンブーコミックスWIN SELECTIONから発売されています。

……とここまでで表面的なことを書いてきましたが、その内容を一言で説明するのは非常に難しいです。とりあえず言えることは、この作品のキャッチコピーである「とびっきりのクソ4コマ!!」が本当にその通りであることですね。

こんな『 ポプテピピック 』を毎週放送後にコラム制作を担当するのは、あにぶライターのタングステンさんです。

Contents

1 ポプテピピック 第1話「出会い」【感想コラム】2 ポプテピピック 第2話「異次元遊戯ヴァンヴー」【感想コラム】3 ポプテピピック 第3話「ザ・ドキュメント」【感想コラム】4 ポプテピピック 第4話「SWGP2018」【感想コラム】5 ポプテピピック 第5話「イモ☆ヨバ」【感想コラム】ポプテピピック 第1話「出会い」【感想コラム】

記念すべき第1話の冒頭、『ポプテピピック』ではありませんでした。実際に始まったのは『星色ガールドロップ』というまったく別の作品でした。有り体に言えば、典型的なラブコメアニメの第1話冒頭が流れました。

ポプテピピック 第1話「出会い」を読む

ポプテピピック 第2話「異次元遊戯ヴァンヴー」【感想コラム】

そういえば、今回の第2話放送から正式なOPが放送されましたね。やっと上坂すみれさんの「POP TEAM EPIC」とOP映像を視聴することができました。

そんなOP映像ですが、なかなかカオスな映像になっていましたね。とにかく騒がしい映像でしたが、いかがでしたか?

ポプテピピック 第2話「異次元遊戯ヴァンヴー」を読む

ポプテピピック 第3話「ザ・ドキュメント」【感想コラム】

ついに登場しましたね。小松未可子さんと上坂すみれさんがッ!

第3話にしてやっと正規(?)キャストによるポプ子とピピ美を見ることができました。内心ほっとしている自分がいました。

ポプテピピック 第3話「ザ・ドキュメント」を読む

ポプテピピック 第4話「SWGP2018」【感想コラム】

第4話は開始早々、『ポプテピピック』内でも屈指の狂気ゾーンである「ボブネミミッミ」からはじまりました。ショック態勢を作り切れていなかった筆者は、SAN値をゴリゴリ削り取られ、狂気に飲み込まれそうになりました。

ポプテピピック 第4話「SWGP2018」を読む

ポプテピピック 第5話「イモ☆ヨバ」【感想コラム】

第5話は開幕から映像の差し替えが行なわれていました。差し替えられた映像には広大な海と海に浮かぶ一艘の船が映っていましたね。いわゆる環境映像というやつですが、こういう感じの差し替えどこかで見たことあるような気が…

ポプテピピック 第5話「イモ☆ヨバ」を読む

毎週放送のアニメを見て続き物の感想コラムを作ってみたい!そんなコラムニストなあなたは、是非あにぶでコラムを入稿してみませんか?ライター募集のページからいつでもライターとして活躍する事ができますよ!『 ボブネミミッミ 』でお馴染みAC部の狂気のアニメーションが楽しめるMV5選!

2018.01.31
『 ポプテピピック 』LINEスタンプの第4弾が発売開始!「ハァーしょーもな小学生レベルですわ」「いっちょ”世界”獲ってきますかァ・・・!」など、とびっきりの使いやすさ!

2018.01.25ポプテピピック 第2話 「 ポプテピクソみくじ 」の内容をまとめました!パロディ・メタネタてんこ盛り!

2018.01.21
(あにぶ編集部/あにぶ編集部)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス