最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

イイね!が欲しくてたまらない観光客を、痛快に皮肉るムービー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

#Instravel #Passportlife #Yolo

これは世界的に有名な観光スポットをSNSに投稿するときに、よく使われるハッシュタグ。そこには、エッフェル塔やマチュピチュ、マンハッタンの写真が集まっていて、眺めているだけで、旅に出たくなる衝動に駆られるわけですが……。

昨年、ローマを旅したOliverという名の男性は、異なった意見があるようで。彼はトレビの泉を目にしたかったものの、いくら待ってもそれを見られなかったそうです。なぜなら、観光客がいつまでも写真を撮っていたから。

「旅行中、たくさんの人がその場にいるのを楽しめていないと、僕は感じました。はっきり言って、スマホに取り憑かれています。

まるで、旅の目的が“いいね”や“フォロワー”を獲得するための、オンライン上での自慢になっているような」

だからこそ、個性を感じられない、同じ写真を撮る観光客を皮肉るビデオを制作したようです。


Reference: Oliver KMIA


外部リンク(TABILABO)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス