最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

身近な食材が入浴剤に!?日替わりバスタイムでポカポカ&リラックス!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 体が冷えてしまうこの時期は、毎日の入浴がかかせませんよね。最近では、いろんな種類の入浴剤が売られていますが、実は、身近なものでも入浴効果があるものがいっぱいあるって知っていましたか?

定番なのが柑橘系。「ゆず」や「みかん」の皮を干したものを湯船に入れます。香りもよく、リラックスできますよ。また、「りんご」の皮もリラックス効果は抜群。こちらも干して使います。他にも、「大根の葉」を干したものを入れると、肌がツルツルになるとか。

昔から傷口に塗るといいといわれている、「アロエ」もオススメ。葉を数本、トゲをとったらスライスして布袋に入れて、湯船の中へ。他には、「生姜」をすって入れたり、「塩」を一つまみ程度入れたり。少量でもOKです。

ちょっともったいないかもしれないですが、「日本酒」も体を温める効果があります。コップ1杯ほど入れるといいとか。飲みきれなかった「ワイン」や、賞味期限が切れてしまった「牛乳」もオススメです。いろいろ試して、日替わりでバスタイムを楽しんでみてはいかがですか。

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス