最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

足ブレを軽減!ザ・ノース・フェイスのランニングシューズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハイテク満載のシューズは、安心感とより軽快なフットワークを約束してくるのでランニングが楽しくなる。

ゴールドウインの「THE NORTH FACE」から、新開発の反発性と安定性を両立したソール(靴底)を活かし、日本で開発したランニングシューズが、2月上旬より全国のザ・ノース・フェイス取扱店、その他専門店で登場する。



このソール「FASTFOAM(ファストフォーム)テクノロジー」は、ザ・ノース・フェイスが今シーズンに新開発し、ワールドワイドに展開するもの。

このテクノロジーを活かし、新たに日本(同社)で開発したランニングシューズが誕生した。

「FASTFOAMテクノロジー」とは従来のXTRAFOAM(エクストラフォーム)を使ったソールの、衝撃吸収性と安定性を両立した機能に加えて、新たに反発性に優れた機能を付加しているため、より軽快な足運びが期待できる。

基本となるミッドソール素材は硬度を高く(硬めに)設定することによって、運動時の安定性を保ち、足ブレを軽減するといった利点がある。

また、ソールの中央には柔らかい素材(FASTFOAM)を使うことで、足を前に踏み出す度に高い反発力を発揮。

この2層構造により足の安定性を保持しながら、今までにないハイレベルの反発性を備えた、新たな踏み心地のソールが完成した。

こだわりはミッドソールばかりではなく、アッパーは、包み込むようなフィット感と快適な通気性を両立するシームレスの軽量メッシュ素材を使っている。

さらに、足と密着するシュータンとかかと部分には肌当たりの優しいクッションパッドを配置し、軽さとグリップ力のバランスを追求したビブラムアウトソールを採用。

ゴールドウイン テック・ラボ(富山県小矢部市)においてもテストを実施して、安定感のある走りを持続させる機能を盛り込んだ、フルマラソンやウルトラマラソンの完走を目指すランナーに向けたモデルとなっている。

ザ・ノース・フェイス Ultra Repulsion Smooth II(ウルトラ・レプルージョンII)※ユニセックスモデル(価格:12800円+税)

FASTFOAMの特長



FASTFOAM COREは、より柔らかいTNF独自の配合によるEVA素材が、反発力を発揮し、速い動きに対応。

EVA MIDSOLEは、FASTFORM COREよりも硬度を高めたEVA素材がCORE部分を固定し安定性を高めている。

Vibram XS TREK OUTSOLEは、耐久性に優れ、高いグリップ力を発揮するノンマーキング(ソールの跡が付きにくい)のアウトソールを採用。

マラソンに適したシューズで、耐久性、クリップ力、安定性、通気性などに優れ、高機能な仕上がりとなっている。


外部リンク(IGNITE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス