最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

とんねるず、「4月から新番組スタート」も早期打ち切りが噂されるワケ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 一部スポーツ紙が、3月で終了するバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の後釜番組に、坂上忍がMCを務める新番組がスタートすると報じた。この番組には、同局の昼の情報番組「バイキング」のスタッフが関わるというのだが…。

「新番組は、フジテレビで昨年末に放送された特番『バイキング・ザ・ゴールデン坂上忍が2017年ニュースの主役を直撃!あの騒動の真相&裏側初告白SP』をベースにした企画で、芸能人の知られざる素顔や裏話を公開する内容になるとのこと。一方、とんねるずの番組は3月で終了となり、4月からは月曜23時に、石橋貴明がMCを務める番組が開始されるようです」(テレビ誌記者)

この発表にネットでは「もう坂上忍は、お腹いっぱい」「なぜまた坂上なの?」と、坂上の新番組には批判の声が上がる一方、とんねるずの新番組には「深夜帯なら過激なことができそう」「どんな番組になるか楽しみ」といった好意的な意見が目立っている。しかし、とんねるずの番組は短命に終わる可能性が少なくないという。

「長寿番組を打ち切った際、フジではそのMCに新たな新番組を与えるという“慣例”があるようなんです。しかしタモリがMCを務めた『笑っていいとも!』の終了直後に始まった『ヨルタモリ』や、小堺一機がMCを務めた『ライオンのごきげんよう』の終了直後に始まった『かたらふ~ぼくたちのスタア~』(いずれもフジテレビ系)は、いずれも1年ほどで放送が終了している。そのため今回のとんねるずも、フジがとりあえず席を与えただけで、すぐに打ち切られる可能性があります」(前出・テレビ誌記者)

「みなさんのおかげでした」が終了すれば、新番組が唯一のレギュラー番組となるとんねるず。ジンクスめいた“慣例”伝説を吹き飛ばし、結果を出して、長寿番組にすることができるか。

外部リンク(アサ芸プラス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス