最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

坂本真綾「Cutie Honey Universe」で如月ハニーに 田村ゆかり、花澤香菜らも“ハニー七変化”担当

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 永井豪氏の漫画「キューティーハニー」を新たにアニメ化する「Cutie Honey Universe」のキャストが発表された。主人公の如月ハニーと、ハニーが変身した姿である愛の戦士キューティーハニーを坂本真綾が演じる。あわせて、同作がテレビアニメとして4月から放送を開始することも決定した。

原作「キューティーハニー」は、「マジンガーZ」「デビルマン」などと並ぶ永井豪氏の代表作のひとつで、さまざまな姿に変身できる美少女型アンドロイドの如月ハニーが、犯罪組織「パンサークロー」と戦いを繰り広げるアクション漫画。1973年のテレビアニメ化以来、これまで通算4回アニメ化されており、永井豪氏の画業50周年を記念する「Cutie Honey Universe」では、「フォトカノ」の横山彰利監督のもと、「魔法のプリンセス ミンキーモモ」のプロダクションリードがアニメーション制作を行う。

出演決定について坂本は「幼い頃から当然知っている作品ですが、まさか私が如月ハニーの声をやらせていただく日が来るなんて、想像もしたことがありませんでした! 今でもまだ驚いています」と胸中を明かし、「今回はどんなふうに描かれるのか、楽しみでワクワクしています。大役をいただきプレッシャーもありますが、私自身、楽しみながらアフレコに臨めたらいいなと思います」と意気込みを語っている。

 ハニーが変身する“ハニー七変化”の姿を、内田真礼、黒沢ともよ、田村ゆかり、花澤香菜、三森すずこがそれぞれ演じることもわかった。“ハニー七変化”は、如月ハニーとキューティーハニーのほかに、レーサースタイルであらゆるマシンを操ることができるハリケーンハニー、ファッションデザイナーでモデルのファンシーハニー、カメラマンとして潜入捜査を行うフラッシュハニー、華麗な衣装をまとい人々の注目を集める歌手のミスティーハニー、国際線キャビンアテンダントのアイドルハニーの5つがあるが、各キャストがどの姿を演じるかは4月の放送直前に発表されるという。

“ハニー七変化”それぞれの姿や、キューティーハニーの戦闘シーンなどを収録した第2弾プロモーションビデオも公開中。

外部リンク(アニメハック)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス