最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

Mrs. GREEN APPLE インスタの写真をオシャレに撮影するには?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Mrs. GREEN APPLEの大森元貴(Vo,Gt)と若井滉斗(Gt)が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。メンバーが個々でやっているInstagramについてのリスナーの質問を紹介し、直接電話をかけてアドバイスしました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! ミセスLOCKS!」2月7日(水)放送分)



【リスナーの質問】
私はミセス先生にInstagramについての授業をやっていただきたいです。どんなときにどんなことを意識して写真を撮られているのか。加工のこと、写真の選び方、どうやってあのような雰囲気を作られているのか、など教えていだだきたいです。特に好きなのはひろぱ先生(若井)のインスタです。言葉ではうまく言えないですが、全てが好きです。憧れです。私もあのようなページにすることが夢です。皆さんのこだわりを是非教えてください!(16歳・女性)

大森:うちの若井が照れてますけど(笑)。

若井:そうですね(笑)。でもインスタ見てくれてるってことですもんね。嬉しい!

大森:そうですよ。では直接話を聞いてみましょう。もしもし!

リスナー:もしもし!

大森:どうも! インスタ見てくれてるんですか?

リスナー:見てます。

若井:ありがとう。書き込みにもあったけど、僕のインスタが……すごい照れているんだけど(笑)。僕のインスタを好きでいてくれてるってことだけど、加工のこととか選び方とかで分かんない部分があるの?

リスナー:はい。自分もインスタやろうと思って、アプリを入れてアカウントを作ったんです。でも投稿しようと思っても、加工の途中とかで「やっぱ自分にはオシャレなものとかは無理かな」って思ってしまって。結局、今まで1枚も投稿できてないんです。

大森:じゃあ今は見る専門なんだ。オシャレ担当の若井さん、教えてあげてよ!

若井:オシャレね~……。でも確かに、インスタにオシャレなの投稿しなきゃみたいな風潮はあるよね。でも自分はあまり意識してなくて。自分が載せたい、シェアしたい写真を撮って、“こんなのありました”みたいに投稿するのもいいんじゃないかなと。緊張したりしなくていいと思うよ。

大森:「インスタ映え」は流行語になりましたけど、それぞれのインスタ映えがあると思うんですよ。自分にしか撮れない写真があると思うんだけど、学校の帰り道の空とかね。何でもいいと思うんだけど、それを自分なりにインスタにアップすることで、「これいい!」とか「これオシャレ!」ってなっていくと思うんだよね。だから、初めからオシャレを狙いにいかなくてもいいんじゃないかな。

リスナー:あぁ~、はい!

若井:あとは何か写真について聞きたいことある?

リスナー:お二人はケータイで撮っていますか?

若井:そうだね。

リスナー:いつも使ってるアプリとかフィルターとか、そういうのがあったら教えてください!

大森:僕はね、インスタに常備されているというか、もともとあるフィルターの中から写真に合うものを選んでいるんですけど、やっぱりうちの若井は違いますから。

若井:僕は「VSCO」っていうアプリを使っていて、インスタに載せるやつはそれで主に加工してます。フィルムのざらつき感が表現できるんですよ。

大森:粒子の感じね。ノイズを足すことでケータイの写真でもフィルムっぽくなるんだよ。

若井:そうそう。それだけも全然違うと思います。

リスナー:はい。

若井:あとは写真のサイズ……対比があるじゃん? 人が見たときに美しく見える対比があって、僕はスクエアっていう真四角の1:1か、3:2で撮っていますね。3:2か1:1だと、パッと見たときに写真が綺麗に見える。フィルムカメラで撮った写真って3:2なのよ。

大森:おお~。他は大丈夫? 聞きたいこと聞けた?

リスナー:はい、聞けました!

大森:じゃあ、お友達とかに投稿するのを楽しみにしてる人がたくさんいると思うから、ぜひ勇気を出して1回投稿してみてください!

リスナー:分かりました! ありがとうございます!

若井:ありがとう!

大森:じゃあまたね!



電話を切ったあと、2人はお互いを撮り合いそれぞれのインスタにアップしました。若井は“映え”を意識して撮影、また大森が撮った若井の写真は、「お父さんにそっくり」とのことです。ぜひチェックしてみてください。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年2月15日(木)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月~木曜 22:00~23:55
金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス