最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

宇多田ヒカルはブレスに着目!「林愛夏の音楽準備室2」がさらにガチレッスンに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アイドルグループ・ベイビーレイズJAPANの林愛夏がアイドル最強ヴォーカリストを目指す、映像配信プラットフォーム「FRESH!」の音楽バラエティ「林愛夏の音楽準備室2」が2月6日に放送され、いつも以上にディープなレッスンとなった。


作・編曲家の杉田未央による音楽指導が本格的な同番組だが、今回は特にそれが顕著に現れた。林と、ヴォーカルパートナーを務める9nineの吉井香奈恵の二人が宇多田ヒカルの人気曲「First Love」「Automatic」「Can You Keep A Secret?」を熱唱すると、視聴者からは絶賛の声が寄せられた。しかし杉田は、そこで満足せずに2人をさらに上のレベルへ引き上げようとした。

杉田によると、宇多田ヒカルで注目すべきは「ブレスの上手さ」だという。「First Love」では、「サビの『いつ~も』の前のブレスをもっとハッキリと吸う。準備みたいな感じで」と細かく指摘。「Automatic」では、「『It's automatic』の部分は、1つ1つの音の間にわざとブレス入れて」とブレスでリズムをとるテクニックを伝授し、「Can You Keep A Secret?」では「『きみは』の部分のブレスでのリズムの取り方の部分かな。ちょっと置く感じで」と指導した。

この細かい指示に、視聴者からは「ブレスも表現の1つだったのか」「息を吸うだけで聴かせろってこと?」「この番組どんどんディープになってくな」といった驚きのコメントが多く書き込まれた。また、2人を指導をする立場であるはずの空想委員会ボーカル&ギター三浦隆一も、杉田のアドバイスに耳を熱心に傾け「これはむずいなぁ」と唸る様子を見せていた。

(C)林愛夏 公式チャンネル ※画像はFRESH!
▶林愛夏 公式チャンネル


外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス