最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「台湾加油」 安倍首相が台湾へ直筆の応援メッセージ「日本人は古くからの友人である台湾の皆さんと共にあります」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

安倍首相は8日、自身と首相官邸のSNSを通じ、M6.4の地震に見舞われた台湾に対しメッセージを発信。直筆の応援メッセージとともに、日本として出来る限りの支援を行うと表明した。

安倍首相は、「台湾東部で発生した大きな地震により、亡くなられた方々への御冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた皆様に、心からのお見舞いを申し上げます」と記し、自らの言葉で、「東日本大震災では、古くからの友人である台湾の皆さんから、本当に心温まる支援を頂きました。決して忘れることはありません。そして、この、大切な友人の困難に際して、日本として、出来る限りの支援を行っていく考えです」と述べた。

さらに、台湾頑張れという意味の「台湾加油」との応援メッセージを書き上げ、「この困難な時、私たち日本人は、古くからの友人である台湾の皆さんと共にあります。全力を挙げて支援して参ります」と表明した。


外部リンク(BIGLOBEニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス