最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「そりゃ、直るわ!」オードリー・若林が人見知りを克服できた理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが、2018年2月6日に放送されたドキュメンタリー番組『セブンルール』(フジテレビ系)に出演。

人見知りな性格を直せた理由を明かしました。

毎日取り組んできた成果が出た?そりゃ人見知りも直るわ

若林さんといえば、女優の南沢奈央さんと交際が報じられたばかり。番組終盤で、その話題になります。

若林さんに対する世間のイメージは、「人見知り」「女性が苦手」というものがよく聞かれます。番組で共演したYOUさんも、どうやら同じ認識があったようで、若林さんの熱愛発覚には驚いた様子でした。

しかし、若林さんは「でも、俺、人見知り芸人だったの2009年なんすよ。いまから9年前なんすよ」と、人見知りだったのはかなり前の話と説明。

そしてどういった過程で人見知りを脱することができたのかも語っています。

(そこから)MCとかやって、おばさんタレントとかのふところに入るの、毎日やってきたんすよ。

そりゃ人見知り、直るわ!
セブンルール ーより引用オードリーがブレイクしたのは『M-1グランプリ』で敗者復活戦から2位に輝いた2008年ごろ。若林さんが人見知りだったのは、ブレイク当初のことのようです。

そこからだんだん知名度が上がり、番組のMCを任されることも増えていくことに。若林さんは、年配のタレントたちにも気に入られるように振舞ってきたといいます。

その結果、「人見知りをしなくなった」と若林さんは分析しています。

MCを経験し、さまざまなタレントたちとのコミュニケーションを繰り返したことで、自然と人見知りが直ったということでしょう。

やっぱり、人見知りではない!?近所のコンビニでギャルと仲よしに

それでもまだ、若林さんが人見知りであると感じている人は芸能人には多いようです。しかし、それを否定するようなエピソードもあります。

2015年のお正月にグアム旅行に行った際、現地で日本人女性たちをナンパして、LINEグループを作っていたことを翌年放送のバラエティ番組で暴露されました。

また、2017年3月放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、近所のコンビニで顔見知りになった女性と親しく会話できるようになったと明かしています。

こういったエピソードを聞くと、若林さんがすでに人見知りを克服しているのは確かなようです。

視聴者の反応は?

・でも、人見知りなイメージがあるな。

・MCをやっていれば、タレントとの日常会話で鍛えられるだろうな。

・やっぱり見た目で、そう感じちゃうのかな。

・人は見た目によらないってことですね。

・私も営業の仕事をやって、人見知りが直りました。

今回こうして人見知りであることを否定した若林さん。ですが、YOUさんを始め、番組で共演するタレントたちは9年もの間、人見知りのイメージを持っていたことも確かです。

今後、イメージを完全に払拭するまでにしばらく時間がかかりそうですね。


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス