最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

恋愛 

誠実でいい男の見分け方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不倫や浮気という言葉が飛び交うこともある現代、自分の彼に選ぶなら誠実で浮気をしない人が良いと思ってしまいますね。
誠実な人はどのように見分ければよいのでしょうか。

誠実

■ 約束をきちんと守るかどうか

デートの待ち合わせ時間を守ることはもちろん、会話の中で「今度○○に行こう」などの約束をしてしまうことありませんか。誠実な人ならばこういった約束ゴトをしっかりと覚えていて、「前に言ってた○○に行こう」と誘ってくれるでしょう。

もちろん本当に実行しなくても会話の流れで盛り上がり、そこで忘れてしまっても良いような些細なこともあります。誠実な人は小さなことから信頼を積み重ねていき、ダメンズは小さなことから信頼を失っていきます。会う時はチェックしてみて下さい。

■ 決断する意志があるかどうか

誠実な人のまわりにも女性からのお誘いがあるかもしれません。そのような時でも誠実な人はNOという決断ができます。またデートにおいても決断力に優れていて、彼女をリードしてくれる傾向があります。

ダメンズの場合は、彼女がいても安易に他の女性の誘いにのります。後先考えずに行動してしまい、問いつめられれば逆ギレします。さらに優柔不断な人には決断力に欠けることがあるため、何かを決める時にかかる時間をチェックしてみてはいかがでしょうか。

■ 誰でも公平に接するかどうか

本当に誠実な人は、彼女の前だけではなく誰にでも公平に接します。一方ダメンズは自分より立場が弱いと思われる人に向かって、横柄な態度を取る傾向があります。

彼女の前でカッコつけようと、レストランでウエイターやウエイトレスに上から目線で注文する人はダメンズです。くれぐれもカッコイイ! と勘違いしないようにしましょう。電車で席を譲ることがさりげなくできる人、他の人に気配りができる人は誠実でいい男としてのポイントが高めです。

■ まわりのモノを大切に扱うかどうか

男性の中には、カバンや靴などを音をたてて置くような人も少なからずいると思いますが、誠実な人を見極めるのなら、モノを大切に扱うかどうかも意識して見ることをおすすめします。

所作には人の心が表れるといわれます。所作のひとつひとつがきちんとしている男性は、誠実な心が表れている証拠といえるでしょう。
ダメンズの場合はモノに愛着がなく、すぐに新しいモノを買いたがります。女性とのお付き合いも長くは続かない傾向があります。

■ 誠実でいい男を探すなら、自分も誠実で在りつづけること

ダメンズを引き寄せてしまうのには、自分自身にも原因があると考えてみましょう。小さな約束を守り相手を喜ばせる女性に、キュンとくる男性が現れるかもしれません。幸せな恋愛のために、相手を見る目を養い自分にできることからスタートして誠実な男性をゲットしましょう。(西園寺さくら/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス