最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

平昌五輪いよいよ開幕!安藤美姫、注目スケート選手を明かす

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2月9日放送の『モノシリーのとっておき~すんごい人がやってくる!~』(フジテレビ系、毎週金曜19:00~)に、プロフィギュアスケーターの安藤美姫、超有名パティシエ・鎧塚俊彦、ファッションデザイナー・コシノジュンコが登場する。

古舘伊知郎がMCを務める同番組は、日本を代表するその道を極めた識者(=モノシリー)が、とっておきの話を映像・写真を使って語る、知的好奇心がくすぐられまくりの“新・知的情報エンターテインメント”。

2回目の登場となる安藤は、平昌五輪で盛り上がるフィギュアスケートの注目選手はもちろん、普段は聞けない安藤流のマニアックな“技”や“美”を熱弁。あまりにもわかりづらく、最初は古舘らが「?」状態になるが、解説を聞くにつれ、徐々に魅力にはまっていく。

続いて鎧塚は、食べなくてもわかる自分に合ったおいしいケーキの見分け方を、自身の店から持ってきたあるスイーツを用いて解説。また、シンプルな味で鎧塚を魅了した、日本で買える超絶品ケーキも登場する。度肝を抜かれたというその味の真相に、スタジオが驚く。

最後に登場したのは、世界で活躍し続けるコシノ。トーク番組に出ること自体とても珍しいというコシノは、デザイン秘話を語り尽くすほか、誰もが知る1980年代の国民的バラエティ番組の“あのキャラクター”の衣装をデザインしていたことをテレビで初告白し「仕事は楽しくなきゃ!」という持論を展開する。

外部リンク(テレビドガッチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス