京都の多種多様なパンが楽しめるセレクトショップ

ぐるなび

2018/2/8 13:10

2月7日放送の「Oha!4NEWSLIVE」(日本テレビ系、午前04時00分~)では、続々と登場してきている様々な店のパンを一つのお店で購入できるパンのセレクトショップを特集した中で「京都プルミエベーカリーマーケット」(京都府京都市下京区)が紹介された。

京都の繁華街のど真ん中という立地の良い場所で営業中の同店も、そんなパンのセレクトショップの一つだ。店内には多種多様なパンがズラリと並ぶ。こちらでは約10店舗から集められた50種類程のパンが販売されている。この日は、京都市内で営業中のドイツパン専門店で作られた出来たてパンやベーグル専門店で焼きあげられたパンを揃えて販売していた。
こういったセレクトショップ形式での販売はパンを製造している店にとっても宣伝になり、セレクトショップで食べて美味しかったからもっと色々食べてみたいと製造元の店を訪れて他の種類のパンを購入してくれるお客さんも多いという。
同セレクトショップで食事を楽しんでいたお客さんは「ここではこのパンが食べたいけれど他の店のあのパンも一緒に食べたい!という気持ちを1店舗で叶えられるのがものすごく魅力です」とコメントしてくれた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス