カントリー・ガールズ山木梨沙“20歳6つの誓い!”【ハロプロ誕生20周年記念連載】

月刊ザテレビジョンでスタートした、ハロー!プロジェクト誕生20周年記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。WEB版のスペシャルインタビューとして、先日、成人式を迎えた20歳のハロプロメンバーが“ハタチの誓い”を宣言。アーティストとしての目標から、女子らしい悩みまで飛び出しました! カントリー・ガールズの山木梨沙の6つの誓いがこちら。さぁ、目標は達成できるのか? 今後の活躍に期待です♪

●山木梨沙(やまき・りさ)=’97年10月14日生まれ、20歳。東京都出身。B型。カントリー・ガールズ

■ 上を向いて歩きたい!

「交友関係がとても狭いんですよね。今、大学2年生で、2年間も大学生活をしてきたのに、ほぼ友だちがいない。4月から3年生になるので、そろそろコミュニケーションの輪を広げていきたいんです。私は下を見ながら歩く癖があるので、向こうからしか絶対に話しかけてこないんです。それは私がずっと、下を向いているからなんですけど(笑)。とりあえず、上を向いて歩こうと思います!」

■ 自他ともに認める、本番に強い人間になりたい!

「本番に弱いな~って自分でも思ってはいたんですけど、マネージャーさんに面と向かって『山木は本番に弱いから不安だ』って言われて(笑)。初めて第三者からの意見をいただき、やっぱりみんなもそう思っていたんだなって(笑)。でも、改善するには何が必要なのか分からないんです。手の平に“人”と書いて何度も飲んだりしたんですけど、動悸が収まらない。あとは経験を積んでいくしかないかなって。カントリー・ガールズの結成当初と比べるとMCも上達しているので、そうやって経験を積んでいくのは大事かなって」

■ メンバーとプライベートで京都旅行へ行きたい!

「京都のみなさんって、スゴく優しいんですよ! 『どっから来たの?』とか、たくさん話しかけてきてくれますし。うまく言えないんですけど、スゴく過ごしやすい空間だったんです。学校の友だちと日帰りで行ったことがあって、次は絶対に泊まりたいなって思うくらい魅力的な場所でした。メンバーと行くのは王道の観光スポットがいいな。修学旅行みたいに。紅葉がきれいな時に行けたらいいですね。あと、私の知らない都道府県の魅力って絶対にあると思うので、47都道府県も制覇したい! もちろんJuice=Juiceさんみたいに、海外ツアーもやってみたいです」

■ 道重さゆみさんのバスツアーに参加したい!

「昨年末に行われた、大好きな道重さゆみさんのバスツアーに行けなかったんです……。なので、願わくは今年中にもう一回バスツアーをやって欲しい! もしくは、大きな大きな生誕祭をやっていただきたいです! そして、私はそれに参加したい。一緒にステージに出たいとかはないんです。ステージの上にいる道重さゆみさんを、私はただ客席から見ていたいだけ。とっても大きな野望ですね」

■ 自分に自身が持てる人間になりたい!

「ネガティブなので、ポジティブな人になりたいです。私、周囲の目を気にしちゃうんです。なので、自分だけ楽しければいいじゃん!的なのに、スゴく憧れます。洋服を選ぶ時も、この服は20歳っぽく見えないかな?とか、メンバーはかわいいって思ってくれるかな?とか、なんでも考え込んじゃうんです。あと買い物をするときは、家族に『今からこれを買おうと思うんだけど、どうかな?』って絶対に聞いちゃう。自分で買えないんですよ。自分がよければいいっていう、心の強さが欲しい! カントリー・ガールズでは最年長なので、リーダー的な役割もしないといけない。今は、ももち先輩(嗣永桃子)だったら、どうするかな?って考えながら行動とか発言をしているんですけど、このままだと先輩のコピーみたいになってしまうので、ゆくゆくは自分で考えられる人になりたいです」

■ 好きなことを、とことん追求していきたい!

「自分の趣味がイラストや脱出ゲームなので、それに関連したお仕事をやっていきたいですね。これは永遠の目標。昨年は脱出ゲームのイベントができたので、今年も継続してやっていけたらいいなと。私は、狭く深く追求していくタイプなので、好きなことに対する愛情の深さには自信があります! 道重さゆみさんや名探偵コナンとか、好きなことに関しては深く掘り下げていきたいです。追求していった先には、自己満足と固定イメージがあると思うんです。例えば、アンジュルムの和田彩花さんなら美術や仏像だよねって。固定的なイメージが付くことって、すごく大事。インターネットで山木梨沙って検索をしてスペースを空けたら、リアル脱出ゲームと出るくらいの感じで(笑)。そういうものが何かひとつでもあるだけで、自分の強みになるんじゃないかなって思います。前回やらせていただいたリアル脱出ゲームはMCがメインだったので、ゆくゆくは問題を自分で作ったり、カントリー・ガールズに絡めた何かができればいいですね」(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/136586/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス