最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【味つけはポン酢だけ】「ツナと水菜炒め」が5分で完成♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
忙しい時に便利な時短水菜炒め

忙しい時、あと1品欲しい時に簡単に野菜がたっぷり摂れるレシピってありがたいですよね。
そこで旬の水菜を使ったスピード副菜をご紹介します!生で食べても美味しい水菜ですが、炒めるので水菜のかさが減り、生よりもたっぷり食べられるのも嬉しいポイントです☆

水菜、ツナ、ポン酢だけでできる!


材料は水菜とツナだけ、味付けはポン酢だけというシンプルさがポイント。切った水菜とツナ缶の油ごとフライパンに入れて炒め、水菜がしんなりしたらポン酢で味付けするだけで完成!



5分で出来る!さっぱり水菜のツナ炒め

by ☆そいらて☆

忙しい時、食卓に彩が足りない時に ぱぱっと出来る美味しい副菜です
簡単に作れて美味しい!

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「簡単に作れて、ぽん酢でさっぱりとおいしいです。」「簡単にサッと作れて良いですね。美味しかったです!」など、レシピの「簡単に作れて美味しい」を絶賛する声が届いています。
Fd8aa5929250b9f32c099b49c38622cf

ツナ缶の油ごと使用するので簡単で経済的ですね。あっという間にできるので、ぜひお試しください♪(TEXT:小屋原佳苗)


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス