60分980円焼肉食べ放題の「牛憩 肉屋の台所」五反田店に行ってみた! ご飯・サラダ・カレーなど食べ放題付きッ!!



「焼肉食べ放題」、この言葉ほど人をワクワクさせるものは無いだろう。しかし残念なことに、良質な食べ放題を提供するお店ほど短命で、閉店したりサービスを終了してしまうケースが後を絶たない。そんななか、期待できるお店に関する情報を得ることができた。

当サイトの読者によると、五反田に最近できた「牛憩 肉屋の台所」では良心的な価格でランチ食べ放題を実施しているという。ただ気になることに、公式サイトを見てもランチに関する情報がないのだ……。とにかく行ってみた!

・表のメニューに「ランチ食べ放題」は見当たらない
お店はJR五反田駅から徒歩約1分。西口を出てすぐのところにあるトラヤビルの4階にある。そして2018年1月29日にオープンしたばかりだ。営業時間を見ると、営業時間11時30分から。その時間内にお店を訪れた私だが、表のメニューに「ランチ食べ放題」の言葉を確認することはできなかった……。

私が見落としたのだろうか? それとも、そもそも本当に昼から食べ放題をやっているのだろうか? とりあえず、お店に入ってみると……意外と空いている。もしかしたら、オープンしたばっかりでオペレーションが整っておらず、昼はまだ手探りなのかな? よく分からないけれど、メニューを見てみると……

やってた! 確かに、やってた! 詳しく説明すると、肉をおかわりできるのは980円(60分)の牛憩ランチからで、同じく肉食べ放題の極上和牛ランチは1580円(60分)となっている。

なお、すべてのメニューにサラダやご飯、スープ、カレーなどが食べ放題のバイキングがついている。また、ドリンクバーがあり、+120円でソフトドリンク、+400円でアルコールが飲み放題だ。

・1皿目
さて、まずは最初に前菜としてサラダを食べる。

あとはひたすら肉を食う! ちなみに肉はカルビ・牛ロース・牛ハラミの3種が1皿に盛られている。おかわりは3種盛りのみなので、「ハラミだけ下さい」といったオーダーはできない。

食べてみると、正直なところ「肉質がめちゃくちゃイイ!」とは感じなかったが、「悪い」とも思わなかった。味についての感じ方は人それぞれだろうが、1つ言えるのは「私は1皿目をサラリと平らげてしまった」ということ。

・2皿目
こうして2皿目へ。

お! なんか微妙に肉の量が増えたような。何かの間違いかもしれないけど、うれしい誤算。大歓迎! 1人で焼いて、1人で食っているから忙しい。取り皿は常に肉で渋滞!

・3皿目で変化?
そして3皿目へ! あれ? また何か盛り方が変わったような。

量が変わってるのかな? 気のせい? どちらにせよ、おかわりすればいいから問題ない。

・4皿目の肉の量は
さらにおかわり、4皿目へ! これは確実に最初より量が少ない気が……。もしかして、私の食べ進め具合を見て、お店の人が調整してくれたのだろうか? それとも偶然?

よく分からないけれど、もしお店の人が一皿の量を減らしてくれたとしても、これはこれで良い仕組みかも。

なぜなら、頼み過ぎて残してしまうことを考えたら、おかわりで少な目にしてくれる方が都合がいいから。足りなければ、おかわりすれば済むことだ。よく考えれば、食べ放題後半は多すぎるよりも、すこし少ないくらいでちょうどいい。

冒頭にもお伝えしたように、この手のサービスは続けていくことが結構難しい。過剰にサービスして店が長続きしないよりは、価格の適正を見極めて、少しでも長く続けてもらった方がずっといいのだ。ということで、牛憩の五反田店はまだオープンしたばかり。少しでも長く商売を続けていって欲しい。

・今回訪問した店舗の情報
店名 牛憩 肉屋の台所 五反田店
住所 東京都品川区西五反田1-5-2 トラヤビル4F
営業時間 11:30~22:30

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ