最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

矢口真里、「外で会うと無視」スゴいファン心理を解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 7日「矢口真里の火曜The NIGHT」(AbemaTV)が放送された。矢口真里と芸人の岡野陽一がMCを務め、アイドルをスタジオに招いて本音を引き出すトークバラエティ番組だ。

ゲストのMaison book girl・コショージメグミは欅坂46が好きで、全国ツアーも6か所中5か所に足を運ぶほどのガチオタぶりを明かす。同業者なので規模の大きいアイドルフェスでは遭遇することもあるが「ケータリングとかにいらっしゃるじゃないですか……逃げました」と、完全にファン目線になってしまいチャンスを逃していることを告白した。

これに対し矢口は「それね、すごいファンの人の心理らしいですよ」と理解を示す。矢口によると「例えば品川駅とかで会うときに、私が手を振ろうとするんですよ」とプライベートでのファンとの遭遇エピソードを語り始めたが、なんとそのファンに完全にスルーされてしまったという。さすがにこの対応には「え!? 無視された!」と驚いたそうだ。

しかし矢口は「『ここで会っちゃいけない』って思うらしいんですよ」とファン心理を解説。あくまでステージ上にいるアイドルとその客、という約束事があり「外で会うのはマナー違反」という感覚なのだそうだ。

「もっとガツガツしてるファンの方もいらっしゃるんですけど」と前置きしながらも、矢口は「けっこう長年のファンには外で会ったとき、まったく無視されますから」と、ファンの中で自然発生したストイックな“ルール”を明かしていた。

(C)AbemaTV

(※放送時刻になったら通知でお知らせ! AbemaTVアプリ内「 通知を受け取る 」がオススメです)
⇒ 『矢口真里の火曜The NIGHT#93』も見放題(無料)
⇒ Abemaビデオなら「矢口真里の火曜The NIGHT」の過去エピソードも見放題! (無料)
⇒ 次回の「矢口真里の火曜The NIGHT」は2月13日(火)深夜1時から放送

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス