「月が綺麗ですね」なんて言葉を添えて。銀座 蔦屋書店のブック型チョコを読書好きの彼に贈る

roomie

2018/2/8 12:00

お気に入りの本と一緒に送りましょ。

銀座 蔦屋書店から、読書好きのパートナーに送りたい『本に寄り添うチョコレート』をコンセプトにしたバレンタインギフト「濃い和三盆しょこら バレンタインバージョン」が登場しましたよ。

蔦屋書店ならではの読書好きが喜ぶデザイン
銀座 蔦屋書店 濃い和三盆しょこら
パッケージは著名な小説のような、上質な本の装丁をモチーフにしたデザイン。

銀座 蔦屋書店のテーマの一つである「日本文化」を表現しているようですよ。

カカオ以外は全て日本の食材
銀座 蔦屋書店 濃い和三盆しょこら
また、日本文化をチョコレートで表現するために、制作する自然派チョコレート専門店「オッツ」は、カカオ以外の食材ですべて日本の食材を使用。

抹茶、酒粕、ほうじ茶など和風のフレーバーをそろえ、上質な和三盆のやさしい甘さが素材の味を引き立ててくれます。

中身は、「抹茶×クランベリー」、「酒粕」、「ほうじ茶」、「焼きさんぼん(チョコ・抹茶)」の4種類のチョコが入って、税込2,808円。

全て一口サイズで、片手で持ちやすく溶けにくいので、読書のお供にもぴったりなんです。

メッセージに愛を添えて
せっかく綺麗な装丁ですし、「月が綺麗ですね」のように、小説家たちの「I LOVE YOU」を添えて送ってみるのもいいかもしれませんよ。

「思い出さないでほしいのです 思い出されるためには忘れられなければならないのが いやなのです」(寺山修司)

「あなたは私の中であの夜、永遠になりました」(辻仁成)

「でも、好きって言いたくなかったの。たぶん、それよりずっと好きだったから」(村田沙耶香)


【販売概要】
■ 時間
2018年2月1日(木)~2月14日(水):9:00~23:30
■ 会場
銀座 蔦屋書店 STATIONERY、「銀座 蔦屋書店のおみやげ」コーナー
※「封筒に入るチョコセット」はSTATIONERYのみでの販売。

銀座 蔦屋書店限定 濃い和三盆しょこら バレンタインバージョン[カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社]

あなたにおすすめ