「スポナビライブ」の終了を正式発表

パフォーム・グループとソフトバンクは2月9日から、「スポナビライブ」の提供コンテンツを、スポーツチャンネル「DAZN(ダゾーン)」に提供すると正式発表した。

この合意に伴い、「スポナビライブ」は2月13日をもって全ての新規申し込み受け付けを終了。5月31日をもってサービス終了となる。

「スポナビライブ」を利用しているユーザーには特別割引プラン(月額980円/税別)を用意。「DAZN」にて、「スポナビライブ」で提供してきた各スポーツのライブ中継を引き続き楽しめるという(※利用には別途手続きが必要。「DAZN」は最初の1か月無料)。

なお、「スポナビライブ」終了のお知らせに掲載された「よくあるご質問」によると、「DAZNでスポナビライブで配信予定だった、プロ野球コンテンツは全て配信されますか?」との質問には「DAZN公式サイトにてご確認ください」とあり、2月8日時点では「横浜DeNAベイスターズと広島カープのホームゲーム」のみの案内となっている。

また、「プロ野球公式戦、オープン戦はどこで見れますか?」との質問には「今後スポナビライブでのプロ野球の配信はありません。各チームのホームページをご確認下さい」と案内している。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス