最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

諏訪部順一「台湾加油!!」声優界からも台湾に向けて応援の声が広がる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
2018年2月6日23時50分頃(現地時間)、台湾東部の花蓮県沿岸を震源とするマグニチュード6・0の地震があったと報じられました。

ニュース速報が流れ、日本国内から現地を心配する声がインターネット上に多く挙げられています。

Twitterのトレンドワードにハッシュタグ「#台湾加油」が登場。

加油(ジャーヨウ)とは、中国語で「頑張れ」という意味を持ちます。

諏訪部順一さんは、先日台湾に訪問したばかりで、


「台湾加油!!」と直筆メッセージ付きでツイート。

島崎信長さんも、


『台湾の皆様の無事と、少しでも早くの復興をお祈り申し上げます。』とツイートしています。

また、津田健次郎さんと森久保祥太郎さんは、



「#台湾加油」「#PrayForTaiwan」とツイート。

日本が東日本大震災に見舞われた際に、約200億円もの義援金を送ってくれたのは台湾です。

日本のTwitterユーザーからも「今こそ恩返しの時だ」「出来る事で台湾応援しよう」と数多くの声が挙がっています。

(担当・栗栖アリス)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス