女性も思わず納得!「ルックスがかわいい子」の特徴って?




「雰囲気美人」「イマドキのかわいい子」は世の中にたくさんいますが、たまにハッとさせられるくらいキレイな女性っていますよね。そこで今回は、これが「真のルックスがかわいい女子なんだな」と思った瞬間について、女性陣に聞いてみました。

1. すっぴんとメイク後があまり変わらない



「私は女子大だったんですが、みんな1限からの日はすっぴんばかりだったので、別人のような顔をしていました。でもひとりだけノーメイクでもすごくかわいい子がいて! あの顔は本当に羨ましかったです……」(20代/営業事務)

▽ 元の顔が整っている本物の美人は、すっぴんも当然キレイ! むしろメイク後とは違うあどけなさがあって、それはそれでかわいらしいんですよね。
しかも顔のパーツだけじゃなくて、眉毛やまつげの長さまでも完璧。「世の中なんでこんなに不公平なんだろう……」と思ってしまいます。

2. カラコンやつけまつげをしていない

「私の友達は本田翼似のナチュラル美人。いままでカラコンやマツエクは一切したことがないそうです。私なんて少しでも顔をマシに見せるために、それらの消耗品にいくらかけたことか……」(30代/接客)

▽ カラコンやつけまつげ、マツエクを付ければある程度のかわいいは作れるもの。でも本物の美人はカラコンやつけまつげは一切なし! むしろそれらを付けると一気にケバくなってしまうので、逆に似合わないことも。
生まれ持ったそのかわいさに、思わず嫉妬してしまいそうです。

3. どんな髪形やメイクも似合う

「職場の柴咲コウ風美人は、毎日違うメイクや髪型をしてくるんです。でもそれがどれも本当に似合っていて! 同性の私から見ても素敵だなぁ……って思います」(20代/一般事務)

▽ ちょっと躊躇してしまうおでこ全開のヘアスタイルや、冒険した濃いメイクも似合ってしまう本物の美人。自分が一番かわいく見えるメイクや髪型を研究している女子からすると、「色んなバリエーションがあっていいなぁ……」と思ってしまいますよね。

4. 不意に撮られた写真がかわいい



「美人な子は基本的に写真うつりも良い。普通だったら変な顔になってしまう不意打ち写真も、私よりかわいくてツラいです……」(20代/サービス業)

▽ あの「千年に1度のアイドル」と言われた橋本環奈さんも、不意に撮られた写真がかわいいと話題になっていましたよね。本物の美人はキメ顔などをしなくても、常にかわいいのがポイントのようです。

元からかわいい子は、やはりいつ何時もかわいいものなんですね……。とはいっても、上記のような「元からかわいい女子」はごくわずか。それに私たちが自分を良く見せるために、かわいいを作ることは悪いことではありません。
メイクやヘアスタイルを研究することで、毎日を楽しくしていきましょう!

あなたにおすすめ