最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

本命チョコだって、ばらまいちゃって良いんじゃない?♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
モテる義理チョコ、気になる人のハートをつかむための本命チョコと、バレンタインのときはこの2種類を中心に考えて、チョコ選びする女子が多いと思います。今回は盲点な方法として、本命チョコをばらまいてモテる作戦について紹介します!

本命チョコをばらまく作戦って?

義理チョコって基本、恋愛対象じゃない上司とか同僚、学校や職場の女子に渡すもの。プチお中元・お歳暮みたいな感じもあるし、失礼にならないそこそこの値段のもので、無難においしそうなのを選ぶことが多いのではないでしょうか?

一方で本命チョコって、けっこう決意して渡すアイテムですよね。もらってくれるだけでうれしい、ということもあるけど、相手がよろこんでくれるか、困ったり引いたりしないか、にも気をつかいます。手作りか売ってるチョコか、距離感によって判断が悩ましいことも……!

「本命チョコをばらまく」とは、手作りとか、売ってるのでもこだわって選んだ本命チョコを義理チョコのようにまんべんなく配る作戦です。一見すると誰得? なこの方法、どんなメリットがあるのでしょうか?

「本命チョコをばらまく」メリット
1. 気になる人に超低リスクで渡せる
全員に配るから、チョコのクオリティが高めでも、重たいプレゼントになる心配がありません。ほぼ告白を意味しちゃうような気まずさがないので、現状どんな距離感の人にも渡すことができる! けど、バレンタインの特権を活かして、お菓子作りができるところとか、自分のセンスはちゃんと気になる人に見せることができます♡

2. モテてる相手を調べられる
手作りとか、義理チョコにしてはいいチョコを配ると、周りからいろんなリアクションが出るのが予想されますよね。
お礼とか味の感想、どうしてこんなの配ってくれるの? と理由を質問されることもあると思います。

そういうやり取りのなかで、普段気づかなかったけど本当は自分のことが気になってたのかな? と思われる男子が浮上してくることも! 気になる人から反応が薄かったりとか最悪食べてもらえなかったりした場合にも、今後の恋への可能性が見つかれば、せっかくのバレンタインに凹むだけで終わらずに済みます。

3.職場やバイト先全体でポイントが上がる
恋愛対象に入らない既婚のオジサンたちとか女子の先輩や同僚も含めて、職場全体で愛されるのってモテにも反映されるポイントになってきます。職場で愛されキャラになる! というのも、モテへの近道のひとつです。

「本命チョコをばらまく」を成功させるには?


成功ポイント1. 本命の反応チェックとアピール
彼に一番食べてほしかった……という気持ちが伝わっていてもいなくても、本命の男子はチョコに対してなにかしらリアクションをしますよね。恋する女子にはちょっと酷ですが、その反応をしっかりチェックしてみましょう。

かなり喜んでたりとか、他の人と比べても積極的にお礼や感想を言ってくれるなと感じた場合は、喜んでもらえてうれしいことを素直に伝えましょう。絶対しないほうがいいのは、ここで謙遜しすぎたりとか社交辞令っぽく答えたりすること!

彼が「自分に食べてほしかったのかな……」とちょっと妄想してるとすれば、それをほんのり確信させるような素直なリアクションがベスト! なんとなくムードが高まったら、焦って告白するよりはさりげなく接点を作り続けて彼からのアプローチを待ってみましょう♡

残念ながら反応が無だったりスルーだったりしたら、本命な彼にはその場ではそれ以上なにもしないのがおすすめ!
感想を聞き出そうとがっついちゃったら玉砕覚悟の本命チョコに近い状態になって意味ないし、もしシャイで素直に喜べずにいるのだとしても、その場でつっついてもいいコメントはもらえなさそうです。

成功ポイント2. 本命以外とのコミュニケーション
自分に好感を持ってたのかも? という人を発見してまんざらでもない場合は、まずお友達として今後仲良くなっていくのもいいと思います! ちょっと勘違いされちゃうとめんどくさそうな男子が妙に喜んじゃうときもあると思いますが、そんな場合は本命とは逆に謙遜とか社交辞令っぽい対応で乗り切りましょう。

自分のなかで、みんなに食べてほしいのも本心♡ というウソのない気持ちを持って配るのがまずは大事です。特に、女子に配る分の手を抜かないこと、場合によっては男子用よりもちょっとだけかわいいデコを増やしたりして微妙にグレードを上げるのもいいと思います! バイト先や職場のメンバーにまんべんなく尽くす気持ちを忘れないことで、モテを目指すことができますよ。



本命チョコをばらまく作戦で、気になる人に超低リスクでチョコを渡せたり、自分のことを気になってる相手を発見できたりするメリットをみてきました。なにもしないか玉砕覚悟か……バレンタインの過ごし方で迷っている人も、ぜひ参考にしてみてください!
(由井妙)

外部リンク(LAURIER PRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス