最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

新井浩文がフォロワーに課題を出すもそのまま放置プレイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 新井浩文が公式ツイッターのフォロワーを泣かせていた。それは2月1日夕方につぶやいた一言から始まった。

〈こないだ雀荘の有線(放送)で、めっちゃいい曲あったんだよな?〉として、〈女性アイドルグループ〉で〈恋愛系の歌詞〉で〈確か一人称『僕』だったような〉と流れてきた曲を紹介。フォロワーに〈これじゃない?と思い当たる曲があったら、youtube貼ってリプくださいな〉とつぶやいた。

「新井のツイッターのフォロワー28万1742人(1日現在)に向けて一斉捜索をかけたワケです。その途端、バンバン『思い当たる曲』が飛び込んできました〉(芸能ライター)

秋元康さんが書く歌詞にはよく『僕』が出てきます〉と説明し、〈48グループ、坂道グループのどれかの曲〉と推理する者、〈これで間違いなし!!〉とももいろクローバーZに太鼓判を押し、〈違ったとしても全部聴き終わったら『めっちゃよかった』となるはずです〉とイチ推しする、モノノフ(ももクロファン)も出現。欅坂46やNGT48などアイドルグループや、前田敦子など様々な候補があがった。だが、新井は〈今のとこ全部違うような。。。〉とバッサリ切り捨て。〈僕、多いんだね。。。〉と思ったより難航する結果に引き気味に。〈もっとヒントを〉というリクエストにこたえて、〈なんかね~、そんなジャカジャカしてなくね~、いい感じの曲だったような。。。〉と説明を付け加えた。その後候補はたくさんあがるもののリアクションを起こさない新井にしびれを切らしたフォロワーは今度は様々な解決策を提案した。

〈私なら、有線に日付と曲流れてた時間言って、問い合わせちゃいます〉〈今度気になる曲があったらアプリで調べたらどうですか〉〈shazamというアプリ使えば流れている曲教えてくれますよー〉〈歌詞少しでも覚えていたら、歌詞検索すればタイトル分かるかもです〉〈うろ覚えでいいので、鼻歌をupして欲しいです~〉などなど。

〈だめだ。。。一旦狩りにでる。。。皆さまありがとう〉と新井がつぶやいたのは、2月1日夜。実は麻雀しながらのツイッターだった。麻雀に夢中になり、曲の話題はそれっきりとなった。

「正解が出ないまま棚上げになってしまった曲探し。その後も新井はノーリアクションのまま。フォロワーへの放置プレーといい、ツンデレぶりといい、扱いが抜群にうまい。だいたい女性アイドルおたくで曲も熟知している新井が曲がわからないはずないんだけどね」(ネットライター)

なるほど池脇千鶴、坂本美雨、二階堂ふみ、夏帆ら美女をとっかえひっかえしてきたプレイボーイだけのことはある。フォロワーの心を惑わせ、右往左往させるぐらいは当然か。

(塩勢知央)

外部リンク(アサ芸プラス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス