最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「NEXT国宝級イケメン」杉野遥亮 18年勢いNo.1 初写真集で素顔たっぷり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 イケメンで秀才で、ちょっと“天然ボケ”の若手俳優がブレーク必至だ。デビュー2年目の杉野遥亮(ようすけ、22)。話題作への出演が続いて注目され、ツイッターは開設1年でフォロワー数が20万人を超える人気ぶり。3月30日には初の写真集「あくび」(ワニブックス)を発売する。

 2015年にFINEBOYSの専属モデルオーディションでグランプリを受賞。同年秋に松坂桃李(29)菅田将暉(24)らが属する芸能プロ「トップコート」に入った。映画「キセキ―あの日のソビト―」(17年1月公開)で演技に初挑戦すると、さわやかなルックスと演技力が話題になり、16年12月に開設したツイッターのフォロワー数が1カ月で数百人から6万人に急増した。

 その後、映画「兄に愛されすぎて困ってます」「覆面系ノイズ」など話題作に続々と出演。フォロワー数も右肩上がりに増え、現在は21万人。偏差値70を超える高校に通っていた秀才ゆえなのか「生きている意味を考えるクセがある」と、独特なツイートも人気。“天然キャラ”も愛されている。女性ファッション誌「ViVi」(講談社)の読者が選ぶ「NEXT国宝級イケメン」では、昨年下半期1位に選ばれた。

 写真集は鹿児島・奄美大島などで撮影した。3月30、31日には東京、大阪、名古屋で初の握手会も実施。「なんでも気の利いたことを返して神対応をしたい」と意気込む。今年一年を習字で「勢」と記し「昨年はどの瞬間を切り取ってみても勢いのある一年でした。その勢いのまま走りたい」と目を輝かせた。

 ◆杉野 遥亮(すぎの・ようすけ)1995年(平7)9月18日、千葉県生まれ。FINEBOYSのオーディションで松坂桃李以来、7年ぶりに審査員満場一致でグランプリに。日本テレビのドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」、フジテレビ系「嘘の戦争」などにも出演。習字は独学。バスケットボールが得意。1メートル85。

外部リンク(スポニチアネックス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス