最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

アリシア・ヴィキャンデルの驚異の背筋に、ベテランアクション俳優たちも脱帽!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『リリーのすべて』(15)でアカデミー賞助演女優賞に輝いたアリシア・ヴィキャンデルが、アンジェリーナ・ジョリーから引き継いだアクションヒロイン“ララ・クロフト”を演じる『トゥームレイダー ファースト・ミッション』(3月21日公開)。このたび本作で華麗な美ボディを披露するヴィキャンデルのトレーニング映像が収められた特別映像が解禁された。

昨年シリーズ誕生20周年を迎えた人気ゲームシリーズ「トゥームレイダー」を映画化した本作。2001年にジョリー主演で映画化された1作目は全世界興行収入4億7000万ドルを超えるメガヒットを記録。続く2003年の続編も全世界2億ドルを超えるヒットを叩き出したこのシリーズが、満を持してリブートされる。

この映像では、子供の頃から“ララ・クロフト”に憧れていたというヴィキャンデルが、原作シリーズとの出会いを語るところから始まる。そして、普通の女の子だったララが、アクション・ヒロインとなる“始まりの物語”が描かれていることを明かすのだ。

また、濁流に流されたり水中へ飛び込むシーンをはじめ、高所から高所へとジャンプするシーンや格闘シーンなど、数々の華麗なアクションを披露していくヴィキャンデル。「アザや痛みは我慢できるけど、低体温になるほどの寒さはキツい」と本音を吐露する彼女だが、本作のためにトレーニングを重ね、鍛え上げられた見事な背筋を映像の中で披露している。

ストイックに役作りをこなし、ワイヤーアクションにもスタントなしで挑んだ彼女に、共演者たちからも驚きの声が。ジャッキー・チェンとも共演経験のある香港出身の俳優ダニエル・ウーは「アリシアのアクションはこの映画の見せ場だよ」と感服のコメント。

さらに『ヘイトフル・エイト』(15)など数々の映画で個性的なアクションを見せるウォルトン・ゴギンズは「彼女はエネルギーの塊だ。僕も鍛えているが彼女の肉体には負ける」と白旗を上げるほど。

そんなヴィキャンデルが体当たりで挑む新生“ララ・クロフト”。アカデミー賞女優として成長を続けるヴィキャンデルが、長年憧れつづけたアクション・ヒロインを見事に演じきった本作。その大迫力のアクションシーンはぜひ劇場で味わっていただきたい。(Movie Walker・文/久保田和馬)

https://news.walkerplus.com/article/136701/

外部リンク(Movie Walker)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス