彼氏に見られても安心! 自然な「すっぴん美人」になれる方法を伝授♡

LAURIER PRESS

2018/2/7 19:00

彼氏にすっぴんを見られるのが苦手という女子も多いはず……。とはいえ、お家デートでばっちりメイクはちょっと引かれてしまいますよね。今回は、ほんのちょっとプラスアルファするだけで「すっぴん美人」になれる方法を見ていきましょう。

眉ティントで「まろ眉」を回避!
顔の印象を大きく左右するのが眉毛。剃りすぎて眉毛がなくなっていたら、怖い印象になってしまいますよね。そんな時には、「眉ティント」を仕込んでおきましょう。茶色い眉毛を作っておくことで、すっぴんでも垢抜けた印象に見せることができます。

おすすめの眉ティントはこちら!

まつげ美容液で「マツ育」して透明のマスカラをオン!
続いてはまつげ。マツエクをしている人もいるかと思いますが、中学生や高校生など、学校でマツエクが禁止されている人も多いですよね。そんな人は、普段からまつげ美容液を使って「マツ育」することをおすすめします。

おすすめのマツ育アイテムはこちら!
「マツ育」アイテムにも、クリームタイプやマスカラタイプなどいろいろあります♪

また、お家デートの際には透明のマスカラを使うこともおすすめ。フローフシ モテマスカラはベースのカラーが透明なのに、黒いまつげのような繊維が入っているので仕上がりがとても自然。「すっぴん美人」に見せるには最適ですね。

唇の温度をあげよう
続いては唇。普段からケアしておくことが、すっぴん美人のポイント。ガサガサしていたり、皮が剥けていては美しく見えませんよね。お風呂上がりに美容液成分の入ったリップをたっぷりと塗ってケアしましょう。

フローフシ LIP38℃ 11 リップトリートメント +3℃
また普段から唇の血色感がないという人にはフローフシのリップがおすすめ。唇の温度感をあげることで、顔色も明るくなり、すっぴんでも自信を持てるようになりますよ♪

洗顔料で落とせるミネラルフファンデを使おう
最後に大切なのがお肌。もちろん日頃からしっかりとお肌のケアをしておくことが一番大切です。ただ、年頃だとニキビが繰り返し出てしまったり、日によって状態が変わるといったゆらぎ肌の人も多いはず。

少しでも綺麗に見せたいのなら、石鹸でも落とせるミネラルタイプのベースアイテムを使うようにしましょう。肌への負担を少しでも軽減することが、美しい素肌を長く保つ秘訣です。

おすすめのミネラルファンデーションはこちら!

ちょっとした工夫ですっぴん美人になれる
彼女のすっぴんが好きという男性は意外にも多いもの。飾らない姿は、お互いリラックスできて落ち着きますよね。ちょっとしたアイテムを使うだけで、がっつりメイクをしなくても「すっぴん美人」を目指すことができますよ♪
(ヤマグチユキコ)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス