Kis-My-Ft2千賀健永『プレバト!!』特待生2級からの昇格を目指す

Kis-My-Ft2の千賀健永が、2月8日に放送される『プレバト!!才能ランキング』(MBS/TBS系ネット、毎週木曜19:00~)に出演する。

浜田雅功がMCを務める同番組は、さまざまなお題に対し芸能人が腕をふるい、才能のアリナシやランキングを競うバラエティ番組。

「俳句の才能査定ランキング」には、昨年大晦日の『NHK紅白歌合戦』に出演した演歌歌手の丘みどりが初登場。春の訪れを感じさせる「梅と電車」というお題に対し、丘は「演歌歌手らしい粋な句を詠みたいな」と語る。また、バス旅番組で共演が多い徳光和夫と田中律子の“因縁の二人”は、毒舌で評判の夏井いつき先生からのメッタ打ちに遭う。一方、前回「凡人最下位」の池上季実子、過去3回とも凡人かつ50点の麒麟・川島明は、現状打破に闘志を燃やす。特待生からは名人・梅沢富美男と、冬のタイトル戦「冬麗戦」で見事王者に輝いた、現在2級の千賀が参戦。タイトル戦優勝の勢いそのままに昇格なるか?

假屋崎省吾先生が査定をする「いけばなの才能査定ランキング」は、“花器”を10種類から選ぶ、より実践的な形式で行う。課題はこの季節にぴったりな「スイートピー」。花器の色や形で生け方が全く変わってくるので、いかにバランスをとるかがポイントとなる。挑戦するのは、徳光、池上、田中、丘、川島。特待生からは、1月の「番組対抗いけばな査定」で敗れ1ランク降格となった梅沢が、3級返り咲きをかけて挑戦。ハイレベルな作品が続々登場するが、一体假屋崎先生に認められるのは誰の作品か?

あなたにおすすめ