「世に出していいものか?」さまぁ~ず・三村、有賀さつきさんの秘蔵写真公開で追悼


 さまぁ~ず三村マサカズ(50)が2月5日、自身のTwitterを更新。1月30日に急死した元フジテレビアナウンサー・有賀さつきさん(享年52)を追悼した。

三村は自身が司会を務めるバラエティ番組『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)で有賀さんと共演。「急に天国に行ったなー。あのパニック演芸面白かったなぁ本当のパニックだったのかも、知れないけど。有賀さん。可愛い人だったな。気配りも。ありがとうございました」と思い出を語り、続けてのツイートで「漢字の魔女。有賀さつき。永遠に忘れません」と悼んだ。

また、別のツイートではセーラー服を着た有賀さんの秘蔵写真も公開。「Qさまの為に自分で制服を作ったりして、可愛いかった。さつき学園とか言って。この写真は、プロデューサーから、送られたものなので、世に出していいものか?と思いましたけど、素敵なので、出しました。こうゆうときに、かける言葉が、ありません。たしか、しめに言う言葉あるのですけど言えません」とつづっている。

一連の投稿に対し、「チャーミングな人でした」「あの笑顔は永遠です」「信じられません」「三村さんのツイート見てたら急に涙が溢れてきました」など、早すぎる死を悼む声が寄せられている。

あなたにおすすめ